プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    そっと夜を 

    2009/07/31 22:09/Fri | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    7月も終わりましたね。悲しいことにまた1ヶ月が過ぎましたよ何事もなかったような気がします。あったと願いたい。明日は近所の夏祭りがあります楽しみですイベントが待っていると分かったその日からワクワクしますよね。写真も撮ろうかと思ってます。明日たっぷり楽しんで参ります天気だけが心配ですが、明日はなんとか大丈夫みたいなので、楽しめる気がします


    明日の感情が、僕の心に火を灯してくれますように


    いつかの分岐点 

    2009/07/30 06:03/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は1日中太陽を見ることがない天気でしたジメジメとした曇り空。パラパラと雨も僕はこういう天気結構好きです。カッと晴れているよりも、雨よりも、曇りが好きです。



    最近、自分が高校に通ったら、どうなるのかを妄想します。やっぱり色々と難しいですね0を1にするのはとても難しいことですよね。与えられた1を3や5に変えるのは結構簡単だったりします。与えられれば楽なのになぁ、なんて思ったりもします。自分の意志で信念だけで進んで行くとなると色んな欠点が浮かんできます。いつ崩れるか分からない不安と甘えが出て、容易に夢を崩してしまう可能性に怖くなってしまいます。ずっと崩さずに積み重ねて来た人が最後には勝つんでしょうね。後悔だけは出来るだけ少なくしたいですね(^_^;)また色々と考えてみます。


    本当の人 

    2009/07/28 19:01/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は雨も雷も無く、良い天気でした相変わらず暑さですが、とても過ごしやすかったと思います今日は家でのんびり過ごしていました。ゆっくりと過ごして、いつもよりゆっくり考えて。これと言った物は無いですが、充実してたと思いますゆっくり流れる空間の真ん中で、ふわふわした意識の中で、浮かんでくる景色や昔の思い出。悲しいとか悔しいとか、そんな思いもこの空間の中ではポワッと浮き上がって、とても軽くて暖かい。その中で、浮かない記憶も見える。余程強い感情なんだろう。それは決して良い記憶ではなくて、とても切ない記憶だったりする。

    教えてくれたことは沢山あった。でも、そんなの知らなくてもいいから、別の世界に行きたかった。強くならなくても、弱いままでも、それでもいいから、僕を連れて行ってください。

    今居るこの場所は、誰が選んだ道なのか。はっきり言えば、僕が望んだ理想ではないだろう。こんな思いするならば、こんなに涙が出るならば、最初から選んではいなかった。
    僕の性格だからこそ、誰も選ばない道を進んだのだろう。


    雷のち快晴 時々曇り 

    2009/07/27 18:06/Mon | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今現在、こちらでは雷が鳴ってます昨日も鳴ってました。梅雨の絶頂期ですねこの分だと8月はかなり暑くなりそうです思えばもう上半期終わってましたね早いなぁ。7月も終わりそうですし心境の変化といえば、高校に行きたい思いが強くなった気がします最近、外を見ていると、学生は新学期に慣れて落ち着いてきてる感じがします。新しい人間関係を色々と頑張っているんでしょうね。自分がそこに居れないことは寂しいですが、それは自分で選んだ道。間違ってなかったと思い込みますこの1年は何かを得なければならないから与えられた1年なんでしょう。8ヶ月後の自分に期待しますどれぐらい強くなっているのか、どれだけ成長しているのか。不思議ですけど、未来に不安は無いですそれぐらい信じているということでしょうか。
    誰も信じられなくても、何も信じられなくても、自分を信じて歩いて生きます。

    「勇気」「自信」「忍耐」
    これを大事に生きています。


    日は暖かく 

    2009/07/25 03:48/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    夏休みに入り、1週間が過ぎましたねこちらは梅雨空がまだ続いています友達とかも夏休みに入り、最近は良く遊ぶんですが、その友達とは小学生の頃から遊んだりしていたので、年頃になってきた最近は人に気を遣うこともするようになって、昔とは少し遊び方も変わってきますよね。大体は変わらないんですが、なんとなく変わった気がします。外に出てワイワイ遊ぶより、屋内中心で世間話をしたり、体を使わずに頭を使った遊びをしたり。自然とそうなりますね歳を取れば取るほど、活発に遊べなくなりますよね。何故なのか、分からないですね~


    ずっと昔から 

    2009/07/21 11:37/Tue | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    親切って難しいですね。自分の理想ではなくて、人が何を望んでいるのかを察しないと出来ないものですね。よく僕の両親は小さなケンカをします母は見たいテレビを見ていて、父は皿洗いをしてくれている。父は不器用なのか、ガチャガチャうるさい。母はテレビの音が聞こえない。母は後はやるからいいと言います。父は「手伝ってるのに何で怒られるんだ」と怒る。意地になって皿洗いを続ける。

    何年経ってもこのやりとりを続けてますね(^_^;)父は何でも自分の間なので、人の間は気にせずやります。ちょっと迷惑ですね母はもっと精神的にカバーしてほしいみたいですが、父はそういうことには触れたくないみたいです。話をしても無視して、僕が緘黙で悩んでいるときも見て見ぬふりでした。父も昔、父親の倒産とか18で親に仕送りしてたとか色々あったみたいです。誰にも心を開かないんですよね。悲しいですね。家族なのに。


    ブログでこんなこと書くのは良くないですね何年後かに見たときにも良い気持ちにはなれないでしょうし。

    追記を読む

    始まりの終わり 

    2009/07/18 10:09/Sat | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    夢って面白いですね。

    手に入れられない時に見て、手に入った時にはもう夢ではない。夢でなくなった時に自分の元へやってくる。

    これはある人が言っていたんですが、その通りですよね。鵜呑みにするのも危険ですが、夢見る上での糧になれたらいいですよねやっぱり夢というのは努力して勝ち取ったものだからこそ夢なんですね叶えてみたら、こんなものかと思うかもしれないし、あっという間に終わってしまうかもしれない。そんなことだってあるかもしれないけど、その一瞬の為に努力する価値は十分あります。その瞬間にまた新しい夢への努力がスタートしているんです。そうやって繰り返し、繰り返ししながら生きて行くんですね。例え夢がなくても、いらなくても、どこか心の奥で、憧れるものや、理想があるはず。夢がないなんて、頑張りたくない言い訳に過ぎない。その時点で夢を諦めているんですよね。そんな時はもう一度自分を見直すチャンスですね。どんな時でもチャンスはあるものです。色んな失敗や、人生の底にいるときだって。チャンスを見付け出す力だけはどんな時も失いません。僕はそう思い続けます。




    容易くない 

    2009/07/16 11:02/Thu | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    人を理解するのって難しいですね。話を聞いたり、一緒に過ごしたり。色々してみるけど、相手が納得出来なかったり、自分が納得出来なかったり色んな交錯がありますよね手助け出来ることと、出来ないこともありますしね。でも、理解しようって気持ちは大事ですよねその気持ちを絶やさず人と接して行きたいですね


    最近、母が更年期障害だと言っています。訳もなくイライラしたり、急に暗くなったりします。今は市販の薬で大丈夫みたいですが、ヒドくなったら病院に行ってみるみたいです心配です。父にサポートを期待したいんですが、そのようなタイプの人ではないので、母も父には期待していないみたいですし兄弟は学校で忙しいみたいですし、やっぱり僕しかいないんですよね支えきれるかなぁ頑張ります。


    紙一重 善と悪 

    2009/07/14 20:48/Tue | 未分類 | CM(6) | TB(0)
    今日は夜ちょこっと出掛けてきました気分転換に。最近、外に出るのがかなり億劫になって、何日も家の中に籠りっきりだったのででも、ちょっと出ただけでは気分も晴れませんね。うーん、どうしたものか最近、モヤモヤゾーンに突入しています気分がずっとモヤモヤします。何か良い解決法はないんでしょうか?何に対してモヤモヤしてるのかも分からないですモヤモヤが止まないとイライラもするし、イライラすると、モヤモヤも溜まってくし。



    7月ももう中盤。不安だけが募ってくるばかり。あと8ヶ月半、戦いは長いですね(^_^;)どれが勝ちで、どれが負けかなんて決まってないんですが、高校云々ではなくて、日々自分との戦いです僕には幸い自分以外、敵はいません。敵と思わないだけなのかもしれませんが、自分に勝って、制御出来て、全てはそれからだと思ってます。自分を制御出来てない状態で、他人がどうの言いたくないので何と戦うにしても最初に倒すのは自分でしょうね。1番近くにいて、1番自分を知っていますからね。


    潜在感情 

    2009/07/13 02:41/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近、なぜか突然に孤独感を感じます僕だけじゃないのかな?誰でもあるものなんでしょうか。暗くて狭い所にずーっと1人で座り込んでいるのが頭に浮かぶんです。何も考えて無くても頭に入ってくるんですよね嫌だなぁ、こんなの。


    梅雨も終わり、暑くなりましたね猛暑もそう遠くはなさそうですねいつも家にいるときは、凍らせておくタオル状のやつを首に撒いて過ごしてますないと悲惨です夏は水分補給を忘れずに、夏バテにならないように過ごしましょう


    そういえば、夏バテになったことないなぁ




    赴くままに 

    2009/07/10 07:43/Fri | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今日もお弁当と朝食を無事作れましたいつ怠けてしまうのか、伺いながらやってます。今まで続けてきたことなんてなかったので、未経験ゾーンに足を踏み入れてます気付けば動き始めてもう1週間が経ちました。何をしててもやっぱ早いです朝、起きることさえ出来なかった僕が朝みんなより早く起きてお弁当、朝食を作ってるなんて何か自分で感動します突然何のスイッチが入ったんでしょう?不思議です。改めて僕の変人さが分かりました


    7月も始まってもう10日。またしても早いです早いですけど、この調子で暑い夏が終わってくれないかなぁあ、もうすぐ夏休みだって人も多いのかな?「もうすぐ夏休みだー!」って感覚を今年は味わえないのがちょっと寂しいですでも社会人の方々は四季関係なく休みないんですもんね。大変だ来年は夏休み感覚を味わえるようにしたいです叶えるぞ夢


    強欲宣言 

    2009/07/08 06:53/Wed | 未分類 | CM(6) | TB(0)
    動かなければ何も始まらない。



    カメラ、ウォーキング、と徐々にですが、動いたり、楽しみを見つけることで精神的に安定してきました。昨日今日は家族の朝食とお弁当を作りました時々ですが、やることにしました。何でもいいから出来る限りやってみたくて。自分は今、何が出来て、何が出来ないのか。何が嫌で、何が嫌じゃないのか。日々自分を模索しています色々動いて、何かに繋がればいいですね。繋がらなくても、動こうとした時の気持ちはどうやれば出るのか、ダメになった時に思い出せるようにしておきたいです結局は少なからず繋がってはいるんですもっともっと色んな経験を詰め込みたいです1日、1日、進化を止めたくないので



    走り続けて、続けて、続けて。歩いて、走って、ゆっくり歩いて。


    今までも、これからも、止まることはないです。


    未来は答えに 

    2009/07/07 06:10/Tue | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    今日は七夕ですね笹の葉に願いを乗せて、叶う願いはどれくらいなのかこういうイベントがある日は意味なく良い気分になりますね。こちら仙台は毎年、七夕に力を入れている地域です都心には七夕飾りが一面に広がってますでも飾りが見られるのはいつも7月下旬です。なぜか遅いですねあ、そうそう。昨日から、夜のウォーキングを始めました汗かこうと思いまして。夜のライトアップされた景色を見ながら、歩くのは良いですね。目が癒されますこれからは、何でも積極的に取り組んで行きたいと思いますとにかく動いて、なんとかします


    答えは未来に 

    2009/07/06 05:59/Mon | 未分類 | CM(3) | TB(0)
    また新しいスタートが始まりましたね。1ヶ月の4分の1である1週間が過ぎましたう~ん早い。毎週このセリフを言わなきゃ気が済まない。言いたいだけでしょうか。誰もが共感してくれるから「1週間」とか「1ヶ月」とか名前を付けるから早く感じたりするんでしょうか?名前が無くて、ずっと続いているものだったら、早いとか遅いとか考えなくていいのかな?区切りがあると、比べる対象が出来てしまうこんなこと考えてる時間が勿体無いんですよね月曜日ってやる気出ませんよね疲れる1週間を経験してるから感じるんですよね。シャキッと何も考えずに起きれたり、出来る方法はないんでしょうかこの時だけはあのことだけを考えたいとかありますよね。余計なことを考えてしまうことで失敗したり、力が充分発揮出来なかったりホント不便ですね脳みそ。どうせならもっと進化してほしかったです(^_^;)なんでこんなところで進化をやめちゃったんでしょうでも、完璧人間ってのも怖いですね


    見えなくても 

    2009/07/05 16:25/Sun | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    ゆっくり歩くと見えるもの、速く走ると見えるもの。1人1人、見える景色は違います。その時の気持ち、意識、夢。人それぞれ自分の見たい景色を選んで進んで行きます。望んだ景色が見れるとは限らないけど、自分に嘘をついて「これが望んだ景色なんだ」と、思い込んでしまうかもしれないけど、信じて、信じて、信じ続けて得た景色なら、望んだ、望んでない等、関係なく思えるほどに、綺麗に輝いて見えるんでしょうか。僕のもう1つの夢。というか目標、「人の幸せを願える人になりたい。」その為には自分が幸せでなければダメなんですよね。自分が幸せを見つけた時、初めて人の幸せを願えるんです。僕には幸せになってもらいたい人が沢山います。でも、僕は何も出来ません。見守るほど辛いことはありませんね。何が幸せかはその人自身しか決められません。勿論僕の幸せも誰の幸せもそうです。



    僕みたいな若者が幸せを語るなんておかしいんですよね。何十年後かにまた語ることにします。何十年後かの自分。まだ白いキャンバスしか見えません。楽しみ半分、不安半分ですそれじゃ、ゆっくり進んで行きます


    二つの世界 

    2009/07/03 16:14/Fri | 未分類 | CM(5) | TB(0)
    昨日は情けないことを書いてしまいましたね最近、高校に行きたいという思いが強くなってきましたそれだけ強いなら「意地」で行けそうな気がしますでも、覚悟と勇気が足りないのかもしれませんそれがまだ何か吹っ切れない理由なのか分かりません。やっぱり不安なんでしょうか何が不安なのか。自分が傷付くのが怖いのか。ただ臆病なんですよね。いつも普通に生きたいとか言いながら、全ての理由は1歩踏み出せない自分自身だと分かっている。普通に生きるのはとても辛くて面倒臭いこと。それを全部分かってる上で踏み出さない卑怯者。鬱だと言えば慰めてくれる。鬱だと言えば辛いことも、面倒臭いことも、避けられる。キッカケが無いとか、準備出来たらとか、もう全て分かってるんだ。動かないのは自分を信じてないってこと。今までを思いだせ、あの10年間、信じていたのは自分だけだった。人を信じられるようになってこうなったのかもしれません。甘えられて、助けられて。僕はまだまだ子供ですね。大人のように振る舞って、実は同級生よりも子供だったのかもしれない。今までは「こうありたい」って理想の自分で過ごしていたんですね。ありのままの自分で、理想を抜きにして頑張りたいです。








    僕は何百と扉があってとしても、いつか出てくるであろう見えない扉を開けます。誰も体験したことのない世界だから。





    これも理想ですけどね。


    夢があるんだ 

    2009/07/02 19:35/Thu | 未分類 | CM(6) | TB(0)
    なぜか涙が出ます。何かが限界に達しているんでしょうか。考えても分かりそうにないですね泣くと深く落ち込みますよね。でも、吹っ切る為には必要なのかもしれませんね。そんなことを続けていれば強くなれるでしょうか。どうしても今は強さが欲しいんです。何があっても崩れない強さが。男でも泣いていいんでしょうか。今だけ誰かを頼っていいんでしょうか。僕は報われるのでしょうか。









    いつかこの記事を見たときに笑顔でいれるかな。笑っていられるのかな。





    Game Over 

    2009/07/01 06:16/Wed | 未分類 | CM(6) | TB(0)
    3日間更新しなくて、スミマセンでした自分自身、更新出来る状態ではなかったので、控えさせて頂きました。またいつ、更新出来なくなるか、分からないので、毎日の更新は期待しないで下さい



    今日から7月ですね梅雨入りの季節です今年は暑くならないといいなぁというより、毎年の願いですねもうそろそろ夏祭りのシーズンでしょうか。僕は毎年のように近所の夏祭りには行きます大したことないんですけどね皆さんちゃんと水分補給は忘れずに同級生と会わないといいなぁ見掛けたりしたら、スパイみたいにしなきゃいけないんですよねぇまぁ、そればそれで楽しいんですけど新しい友達が欲しいです来年頑張ります・・・


    xx HOME xx
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
