プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    夏のヒトトキ 

    2009/08/31 17:09/Mon | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今日はこの前帰省したときの背景を載せますたまには写真も載せますね
    まずはこれ


    汽車

    もう使われていない昔の汽車ですかね?詳しくは分からないので、写真だけで勘弁

    中に入れるんですよ。中はこんな感じに


    汽車の中

    座るだけでその時の雰囲気を感じますね和みました
    こんなのもありました

    観光地ハンコ


    観光地らしきとこに行くとこういうのってよくありますよね
    次の日はBBQもしました。会場には川が

    川

    たまにはこういう大自然に触れてみるのもいいですよねたくさん汗流して、笑って。今年の夏はこれで締め括りました。秋に向かって元気に過ごしていきます。目標を見失わずに、100%努力して、夢を見ます



    第2の影 

    2009/08/28 16:57/Fri | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    最近は気持ちいい風も吹くようになってきましたね大分過ごしやすくなってきました。でも、まだ扇風機は欠かせないです僕の家はマンションなので、一軒家より夏は涼しく、冬は暖かいですエアコンもあまり使ってません。もうそろそろ僕の好きな季節、秋がやってきます夏を終えた嬉しさと、誕生日があるので秋好きですでも、秋ってちょっと悲しい気持ちにもなります。最後の季節、冬になってしまう前の、最後の季節です。雪が降ったり、寒くなったり、色々と不自由な季節に入る前に何かしておきたいって気持ちになります。それと同時に、終わってしまうという危機感が。悲しいですね終わりがあるのを知ってても楽しみたい、楽しまなければいけない。複雑な感情です。そうやって、何度も何度も繰り返しても、一向にその感情には慣れません。1つ1つの思い出が全く違うからなんでしょうね。1日,1年,10年。内容,長さ,場所や人。全部が異なっていますよね。あの時と同じ日を過ごしたいといくら願っていても、この世に同じは現れない。


    どうせなら、2つの世界があればいいのに




    微笑みながら 

    2009/08/26 18:58/Wed | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    将来。近い将来、遠い将来、色々あるけれど、どちら共悩んでいます。このくらいの年だと当たり前なのかな?先が見えないです。理想通りやって行くべきなのか、心と体に相談して、無理するべきじゃないのか。気持ち次第だと思いますが、そうやって過ごして来て、見事、限界を越えて失敗しましたでも、今回は3年間です。10年の3分の1にもなりません中学3年間を経験してみて、凄く短く感じるんですよね3年って。前は時間に勝てなかったけど、今度は負けません。残された時間がどれだけ短いか経験しました失敗で終わりました。次は成功させます。笑って卒業したいですね嬉しすぎて泣いてしまいかもしれないです僕にとっては絶対に届かない所に入れてる訳ですから、意気込みは負けませんよ入れたらこっちのもんで、精一杯暴れてやります


    もう1つの道。通信制の高校で勉強することです。なんとなくですが、この道を選ぶと逃げてしまったみたいで、自分に申し訳ない気持ちになります。でも、大嫌いな人間関係とかには関わらなくて済みますし、行事やら、部活等ないので、人間関係がパッタリ途切れるのはいけないと思うので、バイトも出来そうですね。人間関係って嫌いなんですけど、興味は凄くあるんです今までは、一定の人としか遊んだこととか、食事とか、したことないので色んな人とお喋りとか、騒いだりしてみたいです喋れるのが何よりですねあと、自分の実力と言うか、どこまで出来るのか比べたいです。色んな同年代の人達と。比べる対象が今まで近くに居なかったので、この1年で、自分と周りとの成長の違いを見付けたいんです良い所、悪い所を。そりゃ違う環境で1年居たわけですから、違いが出るはずですよね。一度学校と言う世界から外れて、外から学校を見て、何を蓄えてこれたのか。楽しみですもす、高校に入学したら、なんでも出来る気がするんですよね多分、3年間は体が疲れを疲れとして捉えない気がしますそうなると終わった時が怖いですよねなんか話反れちゃいましたね。ここまで書いちゃって、もう字数が足りないですこの調子だと心配なさそうですねよし、自分だけの道を進んで行きます細く、険しい道が大好きですその分強くなれますから


    昨日より高く 

    2009/08/25 03:52/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    色々な番組を見ていると、プロってカッコイイですねどんなことでもカッコよく見えてきます。プロフェッショナルって響きも良いですよね僕も将来、何かするんだろうと思いますが、するんならプロになりたいですね。その道を極めたいです。僕の思い描く自分の仕事してる姿って言うのが、毎日黙々と専門的なことをしてるイメージがあります色々、不自由が出てくるだろうけど、その才能を与えてくれた分、何か掛けてないと贅沢過ぎますよね全体的に薄くバランスよく過ごしていくのも良いと思いますが、僕は極端な仕事の方がしてみたいです。専門職を。僕の勝手な妄想ですけどね今まで普通に生きてきたこと無いので、もうバランス良く過ごせないことくらい悟ってますそんな気がします。でも、好きになれたらそれで良い気がします好きなら辛くても、苦しくても、日に日に感覚が変わってきて、苦痛に感じなくなってきて、それが当たり前になって行くんでしょうね。



    色々書いてますが、あくまで妄想ですよ。予想かな?なんとなくですそうなる気がするだけです




    必ず道はある 

    2009/08/23 00:37/Sun | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    行方不明の友達は無事見付かりましたご心配お掛けしました


    昨日の更新の続きを書きますね。(※昨日の更新を見ていない方は分からないので、つまらないかもです。)ちょっと熱は冷めてしまいましたが、なんとか書けそうです表現力。言葉の使えない世界で身に付けたこと。自分で言うのも何ですが、僕は元々、暗い性格だと思います。でも、引き付けたり、笑わせたりするには明るくするのが一番楽な方法なんですよね面白くなくても、明るければ乗り切れたりします。便利な方法ですね。元々明るかったらいいんですが、僕は暗い性格なので、明るくするにも、限界があったり、気疲れしたり言葉があれば明るくなくても場を持たせたり、考える時間が作れたり。動作だけで伝えたり、笑わせるのはちょっと厳しいですね限界があります。そうすると、考え付くのは1つ。大人数の中に入ればいい。大人数だと、誰かが誘ってくれたり、フォローしてくれたり、考える時間も作れたり。でも、それは小学校までしか通用しませんでしたね中学になると妙にカッコ付けたくなったりして、バカバカしいことが段々出来なくなってくるんですよね自分も周りも。そうなって来ると何も面白くないし、色んな人が離れて行きますね。周りも共通の趣味や、無駄話で休み時間を過ごすことも多くなってきて、体で会話する年代じゃなくなってくるんですそれから1人の時間がほとんどになりました。時々、輪の中に入れたりしても、皆がどんなことに興味持ってるかとか、全然分からなくて、振られる度に沈黙が続きましたでもラッキーなことに、全くイジめられたりはしなかったです。違う人がイジめられたりしてるのは見たことあるんですが、なぜ一番イジめやすそうな僕は全くイジめられなかったんでしょうかね?いまだに不思議です。力強かったからかな?体力測定とかも上の方だったんですよ(自慢ですね)柔道の授業も上手かったですし(自慢です)そこ見せといて良かったですね。ラッキーでしたでも、僕の性格だったら、やられたらやり返す派だったので、来るなら来いって姿勢が良かったんでしょうか。怯えてたり、すると不思議と伝わるんですね勉強になりました。高校に入ったら、窓際にいるような人と仲良くなりたいですそういう人って芯が面白いんですよね。中々分かってもらえないのが辛いですねボソッと面白いこと言ったりとか。

    今日も長い更新に付き合って頂き、ありがとうございました。



    笑ってほしいから 

    2009/08/22 14:24/Sat | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    友達が昨夜から行方不明です。親御さんが9時頃に僕の家に来て、居ないか聞きにきました。聞くと、8時頃にケンカをして、出ていってしまったみたいです。携帯も財布も置いて行ったみたいで、連絡の着けようがありません。今日の現在まで、まだ行方知らずです。心配です。お金も持たずにどこへ行ったのか・・・昨日の夜探しはしたんですが、見付かりませんでした。次から次へと問題が起こります何事も無ければ良いんですが居なくなって18時間も経ちます。保護されてるのが一番良かったんですがね




    学生の皆は夏休みも終盤かな?夏休みと言えば宿題がネックですよね僕は夏休み終わる直前にやる派でした。毎年焦ってましたよ終わりっこないんですが、出来るだけはやってました。休み明けのクラスの雰囲気も独特なものがありますよね。僕なんか人見知り+緘黙だったので、1ヶ月会わないだけで、かなり緊張しました出来事を話すことも出来ないし、全然盛り上がれないんです。話を振られたときの沈黙が空気を盛り下げてしまうのが皆に申し訳なくて、一歩下がって会話を聞いてました。僕は、yes・noで答えられる質問しか答えられないので、相手も考えるのが大変そうですね。その内面倒臭くなって、皆離れて行っちゃうんですよね。そりゃ、僕と付き合うメリットなんて無いですから、当たり前と言えば当たり前です。1回、1回悲しい気持ちはありますが、もう分かってたことだったんで、諦めてました同じことをしていても、答えは同じ。何も変わらない。周りを変えたいのなら、自分が変わる。でも。毎年経験していく内に分析出来て良いですよね。どこが悪かったとか、引き寄せられなかった理由はとか、喋れなくても、自分次第でなんとかなります。言葉の無い世界で僕は10年学んできました。身に付けたことは多々あります。忍耐は誰にも負けませんし、表現力が身に付きました。10年間で一番大変だったのが、自分を表現することでした。言葉があれば、これ程楽なことはありません。無い上でどう伝えるか、どう引き付けるか。伝えたくても、まずは視線がこちらに無ければ意味がないです。

    長文になってしまいました。また次の更新に書きますね。文字数決まっているので、今回はこの辺で切り上げます。見てくれた人、ありがとうございます。まだ付き合えるって人は、次もよろしくお願いします


    夢の中でいいから 

    2009/08/21 00:24/Fri | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    夢。時々考えます。僕の夢って何なのか。正直分かりません。したいことや、理想は何となくあるけれど、それを夢と言っていいものなのか。僕にとっての夢のイメージは、物凄く遠いところにあって、半分以上叶わないと思うものなのかなと。そういうイメージです。半分以上って言ってもほとんどですね。90%くらいを想像しています。ちょっと悲しいかな?でも案外ふと、その中に飛び込めたりもします。確率が10だろうが1だろうが結局は自分の意志次第なんですよね。90%くらいの叶わないこと。僕にとっては何なんでしょうか。色々あります。書けることは、まずは高校に入学して卒業することですよね。目先の夢はこれだと思います高校の後も考えたりします。一応同学年より年が1つ上になるので、皆よりは何か上に立ちたいという意識が出てきます。自分で選んだ道のくせに図々しいですよねでも出るものは出ます。嘘書いてもしょうがないので。野球もしたいなとも思います。中学校からずっとしたかったんです。野球が。一応部活には入ったんですが、掛け声とかが出来なくて。出来ない自分が惨めで、2ヶ月程で行かなくなり、退部届けは出していないんですが、退部扱いになってしまいました。練習も数回しか行きませんでしたし。今なら普通に会話も、掛け声だって出来るので、レギュラー関係なく、野球部に入ってる実感が欲しいです一応、小学校から中学校まで年下の友達と毎日練習してたんですよ運動には自信ありますあと、いつも書いている友達というのは、その年下の友達なんですが、もう7年の付き合いになります2つ年が離れてるんですが、年関係なく、親しくしています小学校の頃は家が近いこともあって、一緒に登下校していたので、もう一度でいいから一緒に何かをしたいです。来年僕が高校に入ったとしたら、もし同じ高校に入れれば、1学年違いで過ごすことが出来るんです。その友達は高校は野球部に入ると決めているみたいなので、一緒に部活出来たらいいなと思ってます

    あれもこれも望みすぎですよねこれが全て叶うとは思ってません。これが僕の100%の理想です。その内何%が叶うのか、高校にすら入学出来ないかもしれないし、予想が付きません。これも意志次第なんでしょうか。

    追記を読む

    迷宮入り 

    2009/08/18 23:59/Tue | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    最近、無性に懸賞がしたくて今日懸賞がメインの本を買いました僕、結構当たるんですよこの本は、クロスワードやパズルみたいなものを解いて、それから応募出来るんですが、クロスワードやパズル系も好きなんです暇な時はこれで暇潰し出来そうです。


    暑い日が続きますね小まめに水分捕ってます皆さんも気を付けて下さいね。日射病とか、脱水症状とか。この前書いた、ギターの話はウヤムヤになりそうですこっちから言えば、色々動きそうですが、言わないということは、まだ心が曲がっている証拠ですね真っ直ぐ固まったら自然に口から出るでしょう。可能性として、取っておきます最近、自分との会話方法が分からなくなってきました。何を求めているのか、色々と。早く補正しないといけませんねそこら辺も踏まえつつ、これから頑張ります


    乗り越えて、飛び越えて 

    2009/08/17 03:44/Mon | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今日の5時頃、帰宅しました疲れて、帰ったらすぐ寝てしまうだろうと思ってたんですが、全然寝ませんでした一線越えておかしくなったんでしょうか?只今、午前3時半です。全然寝てません。どうしちゃったんでしょう。車の中で少し寝たからかなま、それはさて置き、やっと帰って来ましたやっぱり自宅が一番落ち着きますね。親戚の家とは言え、やっぱり落ち着かないです僕が人見知りや神経質なだけなんでしょうか。体調も悪かったし、風邪引いてたしで大変でしたその分楽しいこともありましたオアイコですねこれでヨシとしましょう。これからゆっくり休めば良いことですそれでは、お休みなさい




    さよなら 夏 

    2009/08/16 00:53/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日はかなりの快晴でしたBBQも花火も、お墓参りにも行ってきましたお陰で焼けてしまいました一日中汗が止まらない日でしたね。今日は昨日と違って、体調はそれほど悪くはなく、咳、鼻水だけで治まりました風邪結構長引いてます明日帰ります。多分、夏休みのイベントはこれが最後ですかね?僕の中では色々あった方です夏祭りに、友達のギター購入、BBQや花火にと、最高の夏を過ごしました来年は新しい仲間たちと夏を過ごせてることを祈ります今年は最高の夏でした。与えてくれた全ての人に感謝です。来年も良い夏になりますように


    さよなら 夏


    心身共に 

    2009/08/15 01:37/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    現在、お盆なので、福島の祖父母の家に帰省しています今日は散々でした。元々引いていた風邪は治ってないし、車酔いはするし、激しい腹痛はヒドイし。体調がホントに悪かったですでも、二泊三日なので、従兄弟達と明日はBBQと花火をします明日は体調が優れると良いんですけど今日は色々と車で探索したので、その疲れもキテます体調が悪いのは頑張っても、どうしようもないことですからね。皆さんも夏風邪等に気を付けて下さいね思いっきり夏を楽しみましょう


    まだ!まだ! 

    2009/08/11 23:04/Tue | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    もう8月中旬なのに毎日危なげな空です今年は梅雨明けはありませんでしたねこのまま秋に突入してしまうんでしょうか今日も友達と遊び、無言の時も多々ありました。嫌な気分ではないんですけどね日を空けずに遊ぶ日が続きましたからね。ネタ切れですでも、外に出て行けば会話の種も沢山ありますから、無言ワールドから抜け出せなくはないです多分この友達とは一生付き合って行くんだろうと思います。なんとなくですけどね年取っても、くだらない会話で笑い合ってる姿が頭に浮かぶんです


    まだ風邪が治りません咳が止まらず、鼻水まで止まらず酷くなってます。免疫が全然ないんでしょうか?これを気に抗体を作ってほしいです精神的には全然平気なんですよ。普通に遊んでますし。咳、鼻水がなんで止まんないんでしょう謎です。ろくに喋れなくて、悔しいんですよね。早く治ってくれよ~


    ロック・オン! 

    2009/08/08 15:56/Sat | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    昨日から風邪気味ですそんなに悪くはないんですが、咳が止まらないくらいです今週は沢山遊んだから、少し疲れたのかな?ほんの少し前まではいくら遊んでも疲れ知らずだったんですが最近はそうは行きませんね少し大人になったんでしょうか?疲れてしまうと、なぜか損した気分になってしまいますその時を楽しめている人に負けてる気がして。人それぞれメーターの数値は違いますからね。そんなこと考えるのがおかしいんですよね僕、変なとこで負けず嫌いなんですよね変な性格です今日1日休んで、完璧に風邪を治したいと思います日々、元気に生きたいですね。損をしないように


    踏み鳴らせ! 

    2009/08/06 21:27/Thu | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    最近、連日遊び過ぎてちょっとクタクタです暑くなってきたし、最悪ですね遊んでいると、色んな会話をしますが、多いのはマイブームについてひたすら話すことが多いですね。好きなことが一致すれば、盛り上がりますし、知らなくても面白ければよしという感じでしょうか。でも、毎日のように会うとキツいですね1日空きくらいが調度いいです。面白いことでも、人のパターンが分かってきて、新鮮味がなくなって、笑えないんですよね話し方とかも飽きてきてしまって。


    最近、よく思うんですけど、熱中出来ることを見付けたいんですでも、これと言った物が見付からず・・・どんなことなら熱中出来るのか、全く分かりませんいつか見つかりますかね?心配ですこれは頑張りようがありませんからね。困ってますひたすら色んなことをしてみるしか無いんでしょうか


    笑えれば、勝ち 

    2009/08/04 20:33/Tue | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    今日、昨日書いたことが急速に進みました今日、友達がギターを買いました

    とうとう来てしまいました前より更に嫉妬です。それと一緒にやりたい気持ちも膨れて来ましたうーん、どうしましょうか。困りました。どんどんやりたいことが見付かるのは良いんですが、幅が広くて悩みます高校に行く事を考えるのに精一杯ですし、高校に入ったら、野球部に入りたいですし、ギターもやりたい・・・1つに絞るまで時間が掛かりそうですでも、そういう事で悩むのって、青春って感じですねちょっぴり楽しいです。こんな状況なのに、楽しめてるってことは、少し余裕が出来たのかな?分かりませんが、この先どうなるのかワクワクします


    未体験エリア 

    2009/08/03 23:20/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日、一人の人間の、夢の始まりを見ました。

    僕の友達なんですが、前からギターが欲しいと言っていました弾けないんですが、飾るだけでもいいと言うんです。中古ショップですが、一緒に行きました中古なので、買えない値段ではないので、一気に欲しい思いが高まったんでしょうね、本屋に行こうと言い出しましたギターの教本売り場に真っ先に向かい、色んな本を手に取り、1つの本が気に入ったのでしょう、その本を買いましたそして、色んな話をしたりして、お別れだったんですが、その友達は物凄く輝いて見えましたこうして夢が始まるんだなぁと夢が生まれる瞬間を見ました綺麗でした。とても。ギターを買うときは一緒に居てくれと言われました。正直、羨ましいと言うか、嫉妬と言うか。僕には、今まで熱中したこととか、趣味とか何もありませんでした。今も。習い事もしたことない、部活もしたことない。しかも、年を重ねる毎に、何かをはじめるのが、億劫になってきます。何故なんでしょうね。友達には一緒にやろうと誘われましたが、考え中です。僕はこれから何をして行けばいいのか、全く分かりませんが、何か小さなキッカケでもいいので、掴みたいと思います無いよりはマシなので。探すぞキッカケ


    ただ1つの 

    2009/08/02 23:14/Sun | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今日は何も予定が無かったので、ずっと家に居ました書くことはあまり無いんですが、最近、更新率が低くなっているので、なんとなく更新。今日は一番上の兄の誕生日を皆でお祝いしました29だったんですが、都合が付くのが今日だったので。


    もう8月ですね。これから夏本番を迎えるんでしょうか夏が来たと思えば、あと1ヶ月しかないですね。9月からは秋ですし先のこと考え過ぎかな?学校に入っていれば、5ヶ月目ですね。結構新しい友達とも仲良く出来てるんでしょうか。僕が、来年高校に入学して、それはそれで、めでたし、めでたしだと思いますが、本当に辛いのは三年生になった頃じゃないかという思いもあります。実質の同学年が卒業した後の1年。皆は就職なり、進学なりするんだろうと思います。でも、僕はまだ高校生活を送っている。何か、とても複雑な気持ちになると思うんです。この遅れは取り戻せないものなんでしょうか。僕は皆を追い掛ける為に高校入学したい気持ちも少なからずあります。でも、そんなことしたって結局は追い掛けてばかりで、追い抜けないんじゃないか。色んな不安が出てきました。どうしても皆と同等に並んで、戦いたい。同じ空間で仲間になりたい。それは叶わないんでしよね。叶うとしても、仕事という形になってしまったり、未成年者としては、もう無いんでしょうね。悲しいな・・・



    そんな話しはやめましょうか。してもしょうがないですからね元気良く夏を乗りきりましょう水分補給忘れずに




    。巡り巡る。 

    2009/08/01 22:25/Sat | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    祭りから只今帰りましたお祭り会場にはあまり長居せずに、会場の周りをグルグル歩きながら、四時間近く喋ってました話題は尽きないもんですねぇ二人だけなのに、毎日のように会ってるのに、何故か面白いですね楽しいじゃなくて、面白いなんですよね。楽しいって感覚は僕はあまり好きじゃないです。大勢でワイワイするイメージとか、ノリだったりするので。面白いは、技術的と言うか、間と言うか。上手く伝わらないです(^_^;)とにかく「楽しい」と「面白い」は違うと思うって言いたいんです。今日はずっと喋ってたので、写真は一枚も撮れませんでしたこれで僕の夏関連イベントは一応終わりです。寂しいですね何かしら予定を作ればありますかね?映画でも見に行こうかなぁ最近は映画沢山やってますからね。何かありそうです。友達の変化も楽しいです何をしたいとか、何が嫌になったとか、色々変化がある年なので、外側から見る分には楽しいです自分と比べて、刺激を貰ったり、やりたいことの多さに嫉妬したり、色々ありますが、比べる対象が居ると、自分の心が沸騰出来る感じがします僕も燃えてきました


    xx HOME xx
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
