プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    幸せ者 

    2009/12/31 20:08/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今年最後の日になりました年越しは家族とゆったり過ごします年明けは友達と初売りへ。僕は幸せ者ですねありがたいです。
    僕にとっては「今年」と言うものは、あと3ヶ月ありますが、来年度までゆっくり確実に進んで行きたいと思いますまた転ばないように、ちょっと慎重に。

    そして自分のスタートを見付けて、また新しい世界に飛び込んで行きたいです過去に見切りを付けて。

    どんな世界なのか不安ですけど、まぁ大丈夫でしょう色んなことを乗り越えて来たんですから。まだまだ未熟者ですが、どんどん成長して、自分自身を認められるような人間になります今年はその第0章の始まりでした。これが土台となり、これからの自分を支えてくれますよね。

    今年最後の更新になりますね。
    良いお年をお迎えください


    冒険の記録 

    2009/12/30 23:50/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    昨日、今日と友達と遊び、冬休みを満喫していますガッツリ何日も遊ぶっていうのは久しぶりなので楽しいですねたっぷり気晴らしします

    思えばもう今年は1日しか無いんですねどう過ごしていても、ちゃんと1年は過ぎて行くんですね与えられた時間はみんなキッカリ一緒です。今年思い残すことは、これと言ってありませんでしたが、悪い1年では無かったですね出来る範囲で色々工夫しました。


    このブログを始めてまぁまぁ月日も経ちましたねもうすぐで200回目の更新にもなります飽き性の僕でも出来ました。色んなことを書いて、自分に再確認してるんですよね。だから、ここに書いたことはあまり忘れてないです深く考えたこととか覚えてるので、二度手間とか昔の自分とかとも会えるので便利ですこれからも出来る限りここに綴って行きたいです


    追記を読む

    ある年末にて 

    2009/12/28 13:37/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    クリスマスも無事終わり、平穏な日々を過ごしていますもう年末。家族も休みが増え、家にいる時間が増えてきました僕はと言うと、何も変わりなく、落ち着いて過ごしていますが、やっぱり家に人が多いのが苦手なのは変わらないみたいですこういう時こそ外出するチャンスですよね家にいて考えることと、外にいて考えることは違ったりします。やっぱりこうやって自由にさせてもらえる内は色んな考えを取り入れたいです。毎日こんなに時間があって、ものすごいチャンスなんですよねそのチャンスを何百回棒に降ったことか
    これからは心身共に一歩前に進まないといけませんね。意識して過ごしていきますあらゆるチャンスを見付けて、少しでも前に進めるように努力します


    追記を読む

    また会えたら 

    2009/12/26 12:49/Sat | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    遅れましたが、メリークリスマス

    僕はクリスマスイヴは家族と美味しいものを食べながら家でのんびり過ごしていましたクリスマスの日は友達と遊んでました体動かして良い気分転換にもなりました年賀状も無事出せましたし、これで残すイベントは無くなったので、気持ち良く年が越せそうです

    何も考えずに家でのほほんとしてるとします特番でも見ながら。でも買い物とかも行きたいですねぇ。そこら辺は後々。

    新年を迎えるのがこんなに早く来るなんて思ってませんでした僕にとっては、今までで最も早く感じた1年だったかもしれません来年は、少しでも羽ばたけることを願って、頑張って行きます

    って、まだ年越しには早いですけどね思うのは自由です。志は高く、広い目を持って行動します


    追記を読む

    僅かな共鳴 

    2009/12/23 21:21/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は祝日だったので、友達と遊んでました出掛ける予定だったんですが、雨が降ってきたので、家でゲームになりましたゲームしてる内に晴れてきたので、外へ。色んなとこに行って、帰ろうかと言うときにまた雨が。急いで帰りましたね。今日は朝から楽しい日を過ごすことが出来ました寒さもキツくなく、快適でした。


    やっぱり1人よりも2人も好きです1人では生まれない感覚とか表現が吸収出来ますね興味がなかったことにも興味が沸いてきたり、知ろうとしたり。自分を高めるには「相手」って大事なのかもしれないですね1日その人と過ごすだけで、すごく成長した気分になります多ければ多い程そうなんでしょうか。体験したことないので未知の領域です。その分疲れはかなり増すでしょうね1度はやってみたいですけどね


    追記を読む

    新・自分 

    2009/12/22 23:49/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日もいつものように、ほのぼの過ごしていましたいつもより落ち着いてたと言うか、1人でゆっくり過ごせたかなと思います好きなことにも集中出来たし、家族との会話も笑顔が多かったかなと思いますこんな日がずっと続けばいいのにとも思わせる平和な日でした

    気付けば今年がもう終わりますね。年賀状締め切りもあと少し早く書いて出さないと。
    家の中はクリスマスモードです母は色んな飾り付けが大好きなようで、毎年飾り付けています

    最近、余計なことを考えなくなりました、前より大分。楽しむことが出来てるのかな持っても仕方ない感情とか、戻らない後悔とか、「次を楽しむ」には邪魔だなって分かってきたのでしょうか最近は色んな外の情報が入ってくるので、脳も活性化されてきたのかな。滞った時に、成長出来ていない自分に気付いて腹が立つんでしょうね

    追記を読む

    光を求めて 

    2009/12/21 10:45/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近は上手く行かないことばかりなんだかションボリします
    色んな食い違い、小さなミス、自分の非力さ。もっともっと成長して、何事にもテキパキ対応出来る人間になりたいです


    言いたいことも言えず、行きたい所にも行けず、しょうもないことで悩むことが多い僕ですあ~暗い内容になっちゃいますね。やめましょう。


    追記を読む

    鳴り始めた鈴 

    2009/12/19 20:04/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は午前中は雪降りっぱなしでした午後には白さも消えて、日差しも強くなってました今日は1日家でゴロゴロしてたんですけど、今日も1日体調が優れない日でした


    明日友達と朝練+遊びます久しぶりです。寒いでしょうけど、そこは若さで頑張ります外に出るのは何日ぶりか。楽しみで仕方ないです綺麗な空気の中、息を白くしながらキャッチボール。面白いですね


    追記を読む

    戦前の宴 

    2009/12/18 11:51/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    20091218115844
    雪降りましたよ雪こちらは1センチ程積りました改めて冬を感じさせてくれましたね。なんだかウキウキします

    今日は家族5人中4人休みですなんだか休日じゃないかと錯覚させますこちらでは街中で「光のページェント」と言うイベントがやっております街中一面がイルミネーションで一杯になるんです今日両親が夫婦水入らずで見に行くみたいです土日だとすごく混むので今日は大丈夫かな?雪景色と一緒に楽しんできてほしいですね

    今日は朝から体調が優れないですいつもより激しい頭痛とお腹もちょっとまだ頭痛は治りきれていません。外に雪景色でも見に行きたいんですけどね
    雪が降ると益々空気が綺麗になったように感じます。息も白くなって、ドアを開けたら別世界に来たみたいですね今年は何も不安や心配がないので、たっぷり冬を楽しみたいと思います学校のことは正月明けくらいに考えます。まずは楽しむこと、笑うこと

    ワーッとやります


    きっと特別さ 

    2009/12/17 17:20/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    母が突然、お菓子作ろうと言うので、一昨日、クッキーを作りました結構簡単に出来るものなんですね。味もGOODでした
    今度はチーズケーキを作ろうと母は意気込んでおります

    最近、生活のリズムが普通?に近づいています。夜7時頃に寝て、深夜2時頃に起きます一応、夜に寝る習慣は付いたかな?でも、癖で夜に目が覚めてしまいますねすることがなくて困ってしまいます
    晩御飯食べる前に寝てしまうので、起きるとお腹空きます。何か食べたいけど、みんな寝てる夜なので音立てずらいんですよそーっと行動するのも楽しかったりしますけどね


    追記を読む

    やっとここまで 

    2009/12/17 04:57/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近はニュースでも受験の話が度々出てきますね家でも願書やら面接やらと話が出てきています。そういえば、私立の試験日が分かりました。
    2010年2月3日。
    あと2ヶ月程ですね僕は2回目なので少し余裕があります。客観的に試験会場の空気を楽しみたいと思います人生で何度もないことですからね。全日制はあまり行く確率は少ないので、試験も面接も楽しんでやってきたいと思います


    今年の漢字が発表されましたね。
    『新』
    今年は色んな『新』がありましたねあとの候補はほとんど政治関連だったみたいですね。
    それで、僕の今年1年を表す漢字を考えてみました『考』とか『探』とか迷ったんですけど、これにしました。
    『静』です。大分前に書きましたが、人には静と動の時期があるんじゃないかと。今年は1年ほとんど『静』でした悪い意味の漢字はあまり思い浮かばなかったですね。強いて言うと『迷』とか『暗』とかかなぁ今年は自分にとっては決して悪い1年ではありませんでした。幸せ者です僕は。


    追記を読む

    夢期間 

    2009/12/15 07:10/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最後に外に出たのはいつなのか、忘れました。今日は出れるかな。丁度土曜日にオープンしたお店があります。今日は平日ですし、混んでないと思うので行ってこようかなちょっとしたキッカケでもいいので動かないと、根が腐っていきそうで 日に日に焦りますね。単純に外に出るだけなんですけど、思い立ったらすぐ行動しないと少しでも時間経つと怠けてしまったり、寝てしまったりもう布団を閉まってしまおうと思います今日こそは絶対行くぞ って気合い入れすぎると重くなるのでほどほどにしときます

    カメラでも持って行こうかな


    追記を読む

    また今度。 

    2009/12/14 12:35/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    受験の手続きが必要なので今日、中学校に行かなくてはなりません。母が行きますが、先生に顔が見たいと言われました。

    もう1度校舎に入れると言う気持ちと、お世話になった先生なので、会いに行きたい気持ちはありますが、正直恐いです。多分校舎に入ったら、喋らないと思います。先生とも。それが申し訳なくて。成長してる自分って言うのは勿論居ます。でも、会うときは、1年前の所に戻って接してしまう気がして。お誘いはありがたいですけど、まだ会えません。緘黙生活が終わってもう1年が経とうしています。でも、まだ思い出に浸りながら校舎を歩ける自信もありません。涙を堪えられないかもしれません。今、あなたを思い出す訳にはいきません。ごめんなさい先生。

    この10年を、笑いながら話が出来る日が来たならば、またお会いましょう。
    先生。



    自分の確立 

    2009/12/11 07:34/Fri | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    外へ出る、外へ出ると書きながら、今週は一歩も外へ出ていませんやっぱり眠気には勝てず、起きたら夜という状態が続いております今の僕の生活からしたら、昼間出掛けることは夜の1時、2時に出掛けるのと一緒と言うことでしょうか普段は寝てる時間ですからね。今日こそは出掛けたいと思いますでも、目的が無いのはあまりモチベーション上がりませんねう~ん、どうしたものか。

    12月ももう中盤ですね始まったばかりなんて言ってられないですその内クリスマスも過ぎ、お正月も過ぎ、全部パーッと過ぎて行ってしまうんですね中々、早めに行動が出来ない僕です。難しいですね。
    やっぱり外に出て、生の時間をたくさん体験しておいた方がいいのかもしれませんね
    来年度来てほしいけど、すぐ終わっちゃいそうで嫌ですね3年間の間に色々吸収出来るだろうか。何も得ないままパーッと過ぎて行っちゃわないだろうかと心配で心配で

    追記を読む

    記憶の地図 

    2009/12/09 23:45/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近また外に出るのが億劫になってきました理由は特にはないんですけどね。なんとなく。今の生活だと外出しないのは同然かなと思います朝はお弁当、朝食を作って、皆を送り出して、10時くらいに寝ますそして夜7時くらいに起きて、普通に過ごして、皆が寝静まった頃にパソコンを起動させて、朝6時くらいまで色々調べてます色々やってるとどうしてもそんな掛かってしまうんですよね出掛けるであろう時間に寝てるんですよ。最近はそんな生活してます。そんなこんなしても、毎日続けても中々行き先が決まらない僕ですもうこんな時期です。はぁ・・・



    追記を読む

    余裕の恐怖 

    2009/12/09 00:44/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    自分の体が弱ってきている気がしますすぐ眠くなるんですよね。疲れるし。季節の変わり目ってのもあるんでしょうかたくさん寝たのにまだ眠たい。最近そんな感じです。こんなんで学校なんか行けるんでしょうかねもっと体力付けたいです。あれやりたい、これやりたいって思っても体が付いて行かないのだけは絶対避けたいですまだ16なのにこんなこと書いてると情けなくなりますね。まだまだ行けるはずです僕は


    こう毎日過ごしていると、時間の大切さを分かっていない自分に腹立ちます多分これが他人だったら、間違いなく見ていてイライラする過ごし方をしてると思います。そこんとこ改善しないと来年上手く過ごせなさそうです
    1日、1週間、1ヶ月、1年。今まで長く感じたことは1度も無いです。充実していても、のんびりしていても、短く感じるんですよねぇどうしたら長く感じるんでしょうか。新しい発見とか?う~ん、そもそも1日って短いのに、長く感じようとする方がおかしいのかな「長い1日」にしたいって理想を引きずってるんですかね。1日ってすごく短いんだぞってどうにかインプット出来ないかなぁ


    追記を読む

    知らない内に 

    2009/12/07 07:00/Mon | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    う~ん、週明けはキツいですねなんでなんでしょう。そこの部分だけ機械みたいにカチカチ切り替えられないですかねなんか1週間が1時間くらいに感じます。それくらい薄い1週間ってことなんでしょうかねたまには「あれやこれや」パンパンな1週間過ごしてもみたくなります。


    それにしても雪が全然降りませんニュースでも全くやりませんね。ってことは北海道でもまだってことですか?今年は遅いですねぇまぁ去年いつ頃から降り始めたのか覚えてないですけどね

    家にずっと居るのもなんですし、今日お出掛けでもしようかな行く場所がないんですよね。どうしましょう。う~ん、いつも行ってるとこの逆方向でも行ってみようかな探検気分で。寒くないといいけどなぁ


    追記を読む

    未熟者ゆえに 

    2009/12/05 06:54/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近、色んなことして現実逃避してしまう自分がいます。昔ちょっとやりたかったことに手を出したり、無意味に外出したり。もう少しで『受験』っていう目を逸らせない現実が迫ってきているから、自然と「逃げ」の体勢に入ろうとしてるのでしょうか。みんな恐いのは同じです。準備が出来ていなくとも、不安であっても、次のステージへ行かなければならないんですよね。現実は待ってはくれません。普通ではあり得ない二度の好機を与えてもらったんですから。いかなる心境でも、体でも、前に戻ることと、現状維持はないと思います。とにかく前へ進む。それだけです。僕には現状、3つの道が託されています。

    全日制高校

    単位制高校

    通信制高校

    あと数週間の内にまずは、受験する高校を選び、受かれば、そこでまた選び、それで確定となります。転入も可能ですが、それは未来の自分が決めることですので、今は分かりません。上から下へは転入可能ですが、下から上へは不可能です。全日制は1度きりと言うことになりますね。


    追記を読む

    心地よい闇 

    2009/12/03 20:57/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    昨日、午前から午後にかけて出掛けてきましたバッティングセンター行って、沢山打ってきて、色んなとこ行ったり来たりしてました結局4時くらいに帰ってきちゃいました。行くとこ無かったのと、いつも少し昼寝してから行動するので、昨日はしないで出掛けたので、終始あくびが止まりませんでした帰ってきて、すぐ寝ちゃいました。あと年賀状も買いました。前に、お世話になった先生に手紙を出すと書きましたが、年末も近いので、年賀状を出すことにしました


    追記を読む

    僕だけの真実 

    2009/12/02 07:50/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は早めに起きて、お弁当を作って、自分の食事も取る。皆が起きてくる前に部屋に戻り、布団に潜る。今日1日何をしようか音楽を聞きながら考える。思えば朝早く起きるようになったのはいつ頃からだろう。元々朝が苦手な僕は絶対と言っていい程朝起きてこなかった。昼過ぎに起きてきて毎日怒られてた。「用も学校もないのに何故起きなきゃいけないのか」そんな疑問に誰も答えはくれなかった。そんな朝嫌いの僕がいつから朝早く起きて、しかもお弁当と皆の食事を作るようになったのか。謎だ。理由も分からない。誰かに言われた訳でもない。況してや、誰かに言われた所で絶対にやらないだろう。今でも起きる時に、「嫌だ」「意味がない」と言う声があるけれど、気付いたら終わっている。謎だ。いつもと変わらずダメダメな生活をしていただけなのに、どんな変化が生まれたのだろうか。


    追記を読む

    信じた道を生く 

    2009/12/01 09:11/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日から師走ですねテレビではクリスマスツリーやイルミネーションが輝いていましたもうそんな時期なんですね。毎年のように思いますよね今日から12月って言っても特に変わったことは起きないんですが、母が今日から長期休暇です1ヶ月くらい休むみたいです。その間に自分の体のこととか、色々考えて。まずは、「ここまでお疲れ様」って言うのと、ゆっくり休んでほしいですね

    最近、疲れが溜まりやすいです外側の疲れは取れるんですけど、根っこの疲れが取れないんですよまた「常に疲れてる状態」ですまたいつか治るでしょう。


    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
