プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    残された時間 

    2010/01/29 17:24/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    何だかんだ言って、来週の水曜日に試験が来ます。なんだか気持ち悪いです。なんと言うか、浮き足立ったフワフワ感が気持ち悪いです。色んなことをして気を紛らわしています。
    あと僕に出来ることは体調管理くらいなんですよね。私立が終わっても、3月公立がありますけどねなんだかすぐ来るもんですね。色々と。こうやって新学期もすぐにやって来て、1年、また1年と過ぎて行くんでしょうね。

    この前ふと思ったことがあります。今の人間の平均寿命は80歳だそうです。今僕は16ですから、計算すると残り64年と言うことですね。何日か気になってそれも計算してみました。365×64で、僕の平均の残り寿命23360日になりました。少しショックを受けました。まだ若いと思っていましたが、あと3万日も無いんですよね。こうやってパッと1年が過ぎて行くなら、それがあと64回過ぎれば死ぬと言うことですね。残された1年は64回しか無いことにショックを受けました。


    追記を読む

    無限の夢 

    2010/01/26 04:56/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    前の更新で後ろ向きなことをたくさん書きました。でも、何故かもう大丈夫になりましたやっぱり夜色々と考えると暗いことが多くなっちゃうんですよね少し時間が経ったら、さっきの落ち込みがウソのように考え方が変わりました考え始めた時は、結構深いかなと思いましたが、答えが出ない疑問だと気付きました気付いた瞬間怖さとか、モヤモヤがポロポロ落ちて行きました
    もう落ち込まないように、今日は出掛けたいと思います。絶対に。このままだと、また戻ってしまいそうな予感がするので、無理矢理にでも。


    自分は自分。好きなように生きるのみですよね。プライド・家族・恋人。色んな守りたい物があって、人それぞれでいいんです。人がああだから自分もなんて考え捨てます。

    自分の追い求めるものがある限り、進むのみです。

    追記を読む

    明日が来るから 

    2010/01/26 03:00/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    くだらないことで落ち込んでしまいました。て言うか、今も落ち込んでいます。こうやって家に居て、何もしない時間があったりすると、色んなことを考えてしまうんでしょうか。
    悩みとか、不安とか、そんな気持ちが無いときでも、突然落ち込むときがあります。暗くなってしまいます。
    急に涙が出てきたり、体が重く感じたり。何なんでしょうね。そういう時は決まって「自分の存在理由」を考えてる時なんです。何のために存在してるのか、生きてるその先に何があるのか、そんなことばっか考えてます。
    こんなちっぽけな僕が、誰かに何かを伝えることが出来るのだろうか。自信喪失状態です。
    ふと思ったりするんですが、他の人達は考えたりしないんでしょうか。それともそんな暇は無いとか。
    でも、僕は頑張ることはやめないで居ようと思います。


    追記を読む

    望んだ世界 

    2010/01/24 20:53/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は家の中でのんびり過ごしてました。明日からまた平日が始まるんですね。受験もかなり近い訳ですし、緊張感を持って過ごす日が続きそうです過ぎてしまえば、なんてことないんでしょうけど、それまでの何とも言えない緊張感と言いますか、抑えてる気持ちみたいなのが気持ち悪いんですよね。早く終わって欲しいです

    面接も近いことですし、自己分析表みたいなのを作ってみたいと思います長所や短所、趣味・特技。色々手書きで書いてみますそうすると、結構覚えてますし、客観的に見ることが出来るので、改めて「自分」と対峙出来るんですよねそこからもっと深く深く「自分」を追求していきたいと思います。自分のことを1番知ってるのは自分ですからね。そうやって自信を付けます。


    追記を読む

    ONとOFF 

    2010/01/23 11:27/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    ショッピング終了し、帰宅しました。欲しいもの無事全て買うことが出来ました。外も程よい寒さで気持ち良かったし、今日はもう思い残すことは何もないです

    何日かぶりのの外出だったので、疲れました。もう帰ってきた途端眠くなりました。やっぱ人の中は慣れないです。これから少し寝たいと思います。予想以上にクタクタです


    こうやって自分発信で出て行けるっていいですよね毎日そんなモチベーションだったらいいんですけどねもうちょっと増やしたいと思います。モチベーションが上がる日を。でも、やっぱりお金掛かっちゃいますよね。そこんとこはサイフと相談して上手くやりくりたいと思います

    それでは、おやすみなさい



    裏と表 

    2010/01/22 21:41/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    明日発売のもので、どうしても欲しいものがあるので、開店と同時にお店へ行きます初めての体験です9時にお店に着くように家を出ます。自転車で暖かい格好で行ってきます。

    1月ももう下旬ですねお餅も飽きてきたこの頃です最近、インターネットをするのが益々多くなってきました。1日に1度はパソコンのスイッチを入れます調べたいことが増えてきたんでしょうか。ケータイでも調べることも多々ありますブログの更新もほぼケータイからですし。
    今の世の中便利ですね。まだ16ですけど、小さな頃は「インターネット」なんて言葉知らなかったですいつ頃からインターネットって出来たんでしょうね今ではゲームもネットに繋げて世界中の人達と遊べますからね。ここ数年凄い進歩してる気がします。便利過ぎるので、依存しないようにしないといけませんね


    追記を読む

    転機の好機 

    2010/01/21 05:32/Thu | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    最近、元気が出ません外に出ないからでしょうか。常にローテンションになってしまいます。無理にでもどっか行った方がいいんですかね。出掛けたあとはいつも明るくなれるんですよ。次の日くらいまでは。考えときます


    数日後に人生初の面接を控えてる訳ですが、どういうことを聞かれるんでしょうね長所とか短所とか?志望した理由?色々考え付きますね僕は去年同じ高校を受けて、蹴ってしまった訳ですから、不利ですねその理由とかも突っ込まれるんですかね変なことしなければ、大丈夫そうですけどね。
    その雰囲気や自分自身の感情の高まりを楽しんで来たいと思います「緊張」なんて久々ですからね1年間の成果の発表会みたいな感じで楽しみです自信を持ってあったことを言ってきます


    追記を読む

    それぞれの行方 

    2010/01/20 06:30/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今の所は前向きをキープ出来ております。前向きを保つのはネガティブな人にとっては難しいですね。
    自分で勝手にネガティブだと思い込んでいるだけかもしれないですね。人間は思い込み次第で、ネガティブにもポジティブにもなることが出来ます。根がネガティブだからとか、トラウマでとか、それも思い込みなんですよね失敗したから恐れてしまう。そういう傾向が人間にはあるみたいです。それを「次は成功するかもしれない」に変換出来れば、簡単なんですけどね。これも慣れが必要なんでしょうか。今の僕は3分の1くらいこれが出来てるかなと思います。ですが、まだまだ不安や恐怖が捨てきれないですね
    多分、何かを成し遂げて、また変わると思います。頑張ります



    追記を読む

    許すために 

    2010/01/19 01:41/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    受験日がジリジリと近づいてくる今日この頃です受験票も貰い、益々やる気が出てきました受けるのは、中学の時の制服でいいとのことなんですが、1人だけ実は中学生じゃないって面白いですね映画の潜入捜査みたいで楽しそうです制服着るのも1年ぶりです。まさかまた着るとは思ってなかったです。なんだかワクワクしてきましたその日だけは中学生に戻れるってことですもんね。
    1年前の僕と、1年経った後の僕は、同じ場所で、どう変わっているんでしょうか。色々と楽しみです

    そういえば去年は雪で地面が凍ってました。物凄く寒かったんですけど、脱いだあと上着が邪魔になるのが嫌で、制服だけで行ったんですよ知ってる人もチラホラ見掛けて、嫌だなぁと思いつつ、座りましたね。そんなこんなあって、無事合格だった訳ですけど、高校には行かず、1年浪人を選んで今に至るんですね。


    追記を読む

    一瞬の輝きの為に 

    2010/01/17 18:41/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近は益々寒くなりましたね。家の前には氷柱が出来てました。夜は特に冷えてきますね。布団を追加したり、靴下を履かないと眠れなかったりします。
    氷柱を見たのは何年ぶりかなぁ。小学校以来見てない気がします。その頃から「暖冬」等の言葉を耳にするようになりました。

    いつもと変わらずお弁当を作ったり、勉学に励んだり、していますが、最近刺激がないですね外に出てみようかな。最も寒い時期を体感して気分を入れ換えるのも楽しそうですねでも、受験前に風邪引けないので、やめときます。
    色々と心境の変化はありましたが、現時点では普通の高校に行きたい意識が高まってきています。受験まであと2週間くらいなので、その気持ちのまま受けた方が良いのかな、なんて思ったりもします決められないなら、勢いで。思いのままに。
    あと2週間後はあくまで試験ですからね。合格・不合格通知が来てからの話ですね。

    追記を読む

    今、この瞬間 

    2010/01/13 01:28/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    予防接種してきました季節性と新型を。久しぶりに病院に行ったので、終始ソワソワしてましたその後は、これまた久しぶりに母と買い物へ行きました久しぶりに2人でだったので、母は喜んでましたいつも家でいるのに嬉しいもんなんですか

    今日は天気が悪かったですこういう日もいいですね。天気が悪いと用事がない限り出掛けませんからねこの1年用事が常にない僕にとっては珍しい体験になりましたいつもは家から「雨降ってるなぁ」で済みますけど、その中に僕が居るって言うのはいつぶりでしょうか今日は久しぶりの病院と母との買い物と雨と、色々楽しませてもらいました

    最近益々、普通の高校への意志が高まってきています。

    追記を読む

    良い終わり方 

    2010/01/11 22:35/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日こそは出掛けようと思い、パパッと準備して家を出ました充分な防寒して、広い道を音楽を聞きながら真っ直ぐに。行く所は特に決まってなかったので、とにかくデパートへ入りました。色々見て、外も暗くなり、次は大好きな本屋へ。1冊気に入ったのがあったので購入。あとは他諸々寄って帰りましたホントに久々だったので、いつもに増して、スカッとしました。やっぱり風を感じながら走るのは気持ちいいですね空気も綺麗ですし。

    また明日も出掛けます予防接種付きですけどね左右2本打って貰います。どれくらいならなくなるのか分かりませんが、受験生なんで、お約束みたいなもんです誰だって痛いの嫌ですよね。外に出るキッカケになったので、まぁいいとしておきます


    追記を読む

    未来への手紙 

    2010/01/10 18:49/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今回で200回目の更新になりました早いですねぇ。僕の中ではブログの更新は習慣化しています始めたばかりの時は意識して更新するようにしてましたが、もう自然にサッと出来るようになってます最初は誰も見ていないだろうと始めたことですが、コメントを下さる方もいらっしゃって感謝しています励ましのコメントや優しい温かいコメントに支えられてます

    タイトル通り「1年の道のり」なので、1年経つまであと約3ヶ月ですね
    もうラストスパートですね。約3ヶ月、更に深く、深いブログにして行きたいと思います僕の思いや考え、未来の自分に恥ずかしくないように、これからも更新して行きます




    夢に勝てない 

    2010/01/10 00:32/Sun | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    最近、全日制の高校もいいのかなって思うようになってきました。やっぱり僕が求めてるものの最終は普通の学校に行くことなんですよね。選ぶことも出来る、受けることも出来る。逃げてただけなんじゃないかなって。
    そりゃ1年も休んで、いきなり毎日通う普通の学校なんてかなりキツいと思います。人付き合いも全く経験したことないし。叶う夢が目の前にあるのに、無茶だって決めつけて逃げてるんですよね。あれだけこだわった夢なのに。夢より、楽な方を取ろうとしてる自分が日に日に情けなくて。全日制から単位制に編入も可能なのに、最初から怖いから諦めて、ずっと悔やんで生きようとしている自分が、どうしようもなく嫌いで弱くて。

    この怖さをどうしていいのか分からなくて。どんどん夢から反れて行って。それも怖くて。
    一歩踏み出すことが出来ません。怖くて、弱くて、動けなくて、情けなくて。自信も全く無くなりました。前向きに考えることも出来なくなりました。
    こんなことばっかり書いて、誰かに励まして欲しいんでしょうか。こんなんじゃ何ヵ月も休んだ甲斐がありませんね。残りの3ヶ月もこうやって過ごすのかな。


    目を閉じれば 

    2010/01/09 01:03/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    夜になると、色々なことを考えます。特に1人の時に。夜って色々考え始めたら、より深く、広く考えられる気がするんですよね大事なことでも、どうでもいいことでも。昔のこと、将来のこと。全然会ってないけど、仲良かった人のこととかブログの更新も夜の方が指が進みます
    やっぱり人は暗い内容の方がたっぷり考えられるんだと思います。楽しい内容だったりって言うのは、楽しいって確定してるから、あまり深く考えないんですよね。夜は特に。

    1人だと寂しいって人も居ますよね僕は信じられません。常に人と居るなんて僕はダメですねいくら家族でも親友でも。どこか1人になれる時間が欲しいですだからリビングに長居するのは嫌いです。人の家に泊まるのも出来れば避けたいです変なのかなぁ


    追記を読む

    僕の気持ち 

    2010/01/08 06:28/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日、お弁当を作り終わったら、凄く疲れてる自分が居ましたいつもより無理してる訳でもなく、変わらずやっていたはずなのに。早く布団に入りたくてしょうがない自分が居ました僕の体力が確実に落ちているみたいです。疲れやすく、すぐダルくなってしまうまだ若いと思って怠けた生活を送っていた僕ですが、いくら若くても、体力は減るんですね筋トレも長くは続かず、やってはやめ、やってはやめを繰り返しています最近は寒くなり、外に出るのも億劫になってきています体型は変わらずに済んでますが、何か怖いです1人で出来る良い運動なんて無いですかね。探してみます。


    追記を読む

    浮き沈み終了 

    2010/01/07 18:32/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    年明けから1週間経ちましたね何事も変化なく過ごしています。

    クリスマス、お正月と大きなイベントが終わってしまうと、何をしていいか少しソワソワしてしまいます普通の平日なんですけどね。何か次のことをしなきゃって思いますそれどころじゃないんですけどね

    もう少しで受験ですが、気分転換にやりかけたこととかやってみようかなと思います現実逃避です。それから集中です

    面接も、間違ったことしなきゃ大丈夫ですよね平常心です。それより、単位制の方を決めないといけないんです。引かれるポイントが皆同じくらいなので、中々これって決まりません最後まで悩みそうです。こんな悩みも受験生の特権ですかねたっぷり楽しみませてもらいます。


    追記を読む

    この上にまた 

    2010/01/05 02:47/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    昔の記事を読んでみました変わっていない気持ちと、変わった気持ち、変わりつつある気持ち。色々感じました。書くことが無くなるくらい色々書いてますね。正直、どう表現していいのか、分かりません感慨深いです。記事も読みましたけど、貰ったコメントも読みました。皆さんの優しさたっぷりのコメントを。ホントありがたいです
    改めて、ありがとうございます。


    色々と悩んでた記事とか、考えてたこととか、その上に今の僕が成り立ってるんですよねなんだか信じられないです。悩んでる頃は、ずっとこうやって悩みながら生きていかなきゃ行けないんだ、とか思ってましたけど、時間が経てば、変わることも出来るし、許すことも出来るんですね。昔の記事を見ていると、後輩が書いてるブログみたいな感じがします後輩なんか居ないんですけどね。なんだか世話したくなります正真正銘、僕なんですよね。


    追記を読む

    始めなければ 

    2010/01/05 02:13/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    新聞の厚さが普通に戻り、お正月三が日終了を実感した僕です
    今日からお仕事や学校って人も多いと思います僕も今日からお弁当作りが再開しました何日か休んだあとの初日って異常に疲れが溜まりますね明日からはお弁当2つです

    年末あたりから、毎日1個は餅を食べてます餅大好きです
    年末からお正月に掛けて、お菓子とかバクバク食べてたので、体の変化が心配です僕、食べても太らない体質なので、大丈夫かなぁ?運動も全然してないし

    年賀状が来なくなり、寂しくなりましたね
    もう本当に普通の平日なんですね僕は相変わらず何にも変化はありません周りが行ったり、来たり、変わっていき、それに対応する。ただそれだけしか出来ないんです。僕も今年は動く側に回りたいです


    追記を読む

    考える喜び 

    2010/01/03 23:03/Sun | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今日は家でおとなしくゴロゴロしてました冬休みに入って、結構友達と遊んでいたので、また日常に戻ったかな?と言った感じです

    雪が降ることにもあまり驚くこともなくなりました年末からお正月に掛けて遊んでいて、外出も毎日のようにしていたので、すっかり慣れました季節感取り戻せたかな?

    今日で世間的にはお正月終わりですね学生達はまだ何日か休みだと思うので、少しは遊べるかな?

    そんなことより受験日まであと丁度1ヶ月です面接の応対考えないと。人生初面接です。好きなように冒険も少し含めで、やりますが、日にちが近づくと緊張しますね2度目と言っても1年ぶりですからねとにかく「頑張ります」しか無いですね。

    頑張ります。


    追記を読む

    急激な回復 

    2010/01/02 14:55/Sat | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    冬休み期間を楽しんでおります

    世間は初売りやら特番やらで盛り上がっていますねたっぷり休んで、力を付けて、頑張りましょう

    僕は毎日のように友達と遊びまくってますこれで天気が良ければ言うことナシなんですけどねそう上手くは行かないものです。お金が尽きないように、やりくりするのも楽しみの1つです

    よしお正月を桜花するぞ



    終わって始まる 

    2010/01/01 04:34/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    明けまして、おめでとうございます


    年が明けてしまいましたね。そんな実感はさらさら無い僕です。大晦日の夜は家族と家で美味しいもの食べて過ごしましたやっぱり家が1番です

    去年は色々とありました。色々考えすぎて、物事を深く深く考えることが出来るようになりましたその分、全然『行動』はありませんでした。今年は、去年色々考えたことを爆発させたいですね
    4月からは学校もありますし、まずは入ってみて、新しい環境に身を任せて、そこから色々と考えて行きたいと思いますまずは踏み出す。新しい環境に入ることですよね。そこから自分なりに決めていけばいい。入るのも怖がっていたら始まらない。
    そこら辺をきちんと頑張って行きたいと思います去年の二の舞にはならないように。


    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
