プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    我が道を進め 

    2010/02/28 23:03/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    春の到来を少しずつ実感しながら毎日を過ごしている今日この頃。まだまだ寒い日は続いている。ポケットに手を入れておかないと手が凍ってしまいそうだ。
    今日で2月終了な訳だけど、そんな実感は全くない。誰かに勝手に決められた区切りが終わった所で、生活には何の変わりもない。ただカレンダーが捲られるだけの話だ。
    学生は卒業や入学準備シーズンだろう。あと1ヶ月で新しい生活が始まるのだから、この1ヶ月は僕も含め皆緊張しながらフワフワ過ごしそうだ。春休み期間はたっぷり遊ぼうか、勉強しようか。
    「遊ぶ」と言う選択肢が入ってる時点でもう勉強する気は無いのだろう。
    僕は春休みを返上してまで勉強する、そんな優等生ではない。
    それが間違っていたのか、どちらでも良かったのか、何年後かに分かるんだろう。せめて分かるまでは気楽に生きていくつもりだ。


    追記を読む

    心の独演会 

    2010/02/27 06:50/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    昨日、朝、窓の結露を拭っても拭っても外が鮮明に見えないと不思議に思っていたら、外一面に霧が発生していた。数分後にはすっかり消えて無くなっていたけど、霧と言うのは、どうやって出来るのだろう。人間にとっては、なーんにも変わらない、ごく普通の日だと言うのに。
    近頃、各地に梅が咲いているらしい。あまり外に出ない僕にとっては全然実感が湧かない春の訪れである。家に居て、季節の変わり目を感じられるのは、どんな時だろう。食材の変化、気温の変化、ドラマでの服装の変化、そんなところだろう。
    僕は家に居るのが大好きだ。別に楽しい訳でもない。ただ疲れないだけだ。
    「家に居たって全然楽しくない」って言うアクティブな人も居るけど、体力と精神力を引き換えにして、出掛ける気力がないのだ。出掛ければ何かしらのプラスになることがあるかもしれない。出掛けず、家に居ることは、ほとんど0に均しいと思う。プラスは無いが、マイナスも無いのだ。
    それほど「心の変動を求めていない」そんな時に出掛ける気力が無くなるんだと思う。

    追記を読む

    終わって会おう 

    2010/02/25 19:57/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    2月も終盤になり、1ヶ月をどう過ごしたのか記憶にないなぁ、なんて思いながら日々過ごしています。
    昨日、夕方5時頃に、ほとんど家に居たせいでしょうか、無性に出掛けたくなって、1人自転車で外に繰り出しました。もうすっかり暗くなっていたんですが、風も冷たくなく、気温もそれほど低くなく、とても快適でした。特に何する訳でもなく、風を浴びて帰ってきただけなんですけどね。これでまた頑張れる気がします。

    今日なんて凄く暖かかったみたいですね天気予報によると、4月中旬並だそうです。暖かいですねぇ。いきなり春が来たみたいです。これからも、そんなに寒くなる日は無いみたいなんで、もうすっかり春と思っていいんでしょうか

    受験終わったら、たっぷり出掛けたいと思います。



    瞬間を駆け抜けて 

    2010/02/22 01:04/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は朝早く、友達と出掛けてました。やっと外に出ることが出来ました。キッカケを運んで来てくれた友達に感謝です。
    7時くらいから9時くらいまでぶらぶらと遊び、その後は友達は用事あったみたいなんで、一体別れ、5時頃にまた再会。またぶらぶらと遊んでました。
    外の風は冷たいですけど、気持ちいいですね心が洗われる気分でした。
    自転車で広い道をサーッと駆け抜けて、風に押されて、少し重いペダルを漕ぎ続ける。思わず綻んでしまいそうです。

    明日から気持ちいい朝を迎えられますでしょうか。期待してグッスリ眠りに着きたいと思います

    程よい幸せが、一番心にしみますね。




    積み重ねる心 

    2010/02/20 21:41/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    昨日あんなに張り切っていたのに結局今日も出掛けず…でも、明日は朝早く友達と遊びに行ってきます。天気悪くならないといいんですけどね。やっぱり1日中家にいると堪えますね。頭痛いです。明日、外の空気浴びてスッキリして来たいと思います。

    最近気持ちが落ち込んでしまってる気がします。別に嫌なことがあったとか、じゃないんですけど、なんだか落ち込んでしまって。なんなんでしょうね。この気持ちは。受験前の緊張とは少し違くて、怒りにも似た、変なモヤモヤが渦巻いています。
    兄によると、体を動かして、少しでも筋肉を付けて置くと、ストレスが溜まりにくくなるそうです。疲れにくくもなりますしね。少し体を動かしてみようと思います。運動大好きなので。

    毎日少し頑張る。目標ですね


    許される場所 

    2010/02/19 21:45/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近、外に出る気が中々起きなくて困ってます。それに悪天候も重なると尚更です。もっと思い切って行動しないと良くないですね。考えてばかりではいけないです。思い立ったら吉日です。明日は雪でも出掛けますよ。その方が長く外に居られそうですし。目的なんてどうでもいいんです。張り切って行きましょう。

    守るものが多いから怖くなったり、不安になったりするんですよね。変な意地とかプライドとか。厄介ですよね。自分がこうありたいとか思いが強い程、それが素の自分と掛け離れていればいるほど、出不精になる気がします。でも、外でもありのままの自分で居ることって皆も結構出来ないと思います。僕もそうです。多かれ少なかれ、どこか演じてる部分があって、それで疲れてしまったり、「こんなの自分じゃない」と悩んだりすることもあるんですよね。難しいことだらけです。色んなことを受け入れられる人が羨ましがられるんでしょうね。人それぞれ受け入れられる時間が違いますからね。早く出来る人が羨ましいです。


    追記を読む

    止まれない理由 

    2010/02/18 22:57/Thu | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    朝、起きたら外は雪景色でした。毎日出掛けようかと思うんですけど、こう悪天候だと考えることもやめてしまいますね

    2月も中盤になりまして、またまた流れの早さを実感しています。「始まったばかり」って感覚をもう少し味わいたいです。気付いたら終わりってことが当たり前になってきてます。う~ん、いつでも新鮮な気持ちを保てる方法って無いのかなぁ

    ここ最近、母に、僕の未来の姿が見えないと言われました。どう返していいのか、分からなくて何も言えませんでした。僕自身も将来どうなりたいとか、高校に行きたいとしか、見付かっていません。母が不安になるのは当然だと思います。だから、この3年か4年で将来を映さないといけないんです。「高校に行きたい」と言う唯一の夢を叶えたその後、どうなるのか、自分がどんな道に進むのか、その時にならないと全く分かりません。申し訳ないけれど、母には我慢してもらうしかないんです。3年後、4年後まで。僕も辛い思いをさせている分、辛いです。


    追記を読む

    来るのか、行くのか 

    2010/02/16 18:54/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    5日ぶりの更新になってしまいました特にバタバタしていた訳でも、何かあった訳でもなかったんですが、更新する機会があまりありませんでした。あと1ヶ月ちょっとで1年終わると言うのに、こんな更新頻度じゃいけませんね。もっとガツガツと更新して行きたいと思います。

    また、ふと考えたことがあります。
    もし、今の心境のまま、今までのシナリオが頭に入ってるとして、過去に戻れるなら、同じことをするかどうか。そんなことを考えたことがあります。
    違う道を選ぶと、ワクワクしますし、楽しみながら人生を送れると思います。同じ道を選んだら、経験したことなので、不安は無いと思います。でも、面倒臭いし、つまらないと感じることが多いかもしれません。

    ってなことばっかり妄想してました。ふざけたことですけど、意外と真面目に考えしまいます。何か役に立つ妄想でもしたらいいんですけど、無駄なことばっかりですね。

    「妄想は脳に良い」とかそんな効果あったらいいんですけど。

    追記を読む

    自分の響きを 

    2010/02/10 23:06/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は家で黙々と過ごしていました。昨日とはすっかり変わってしまって、今日は寒かったらしいですね。昨日の春はなんだったんでしょう
    受験が一段落したと思いきや、公立も面接があります。忘れてました。公立でも、定時制はどこも面接があるみたいです。また一頑張りしないといけませんね。月曜までに完全に決めなきゃいけないみたいです。もう決まったようなもんなんですけどね。決められる期間が過ぎるのを待ってます。

    明日は祝日ですね。家族ほとんどが休みなので、何だか変な感じです。また出掛けて来ようかな。
    そういえば、最近父に、「元気になったな」って言われるようになりました。自分では、あまり変わってないつもりだったんですが、父から見たら、元気になったみたいです。そう言って貰えて嬉しいです。もっともっと回復して、もっともっと良いとこを見せれるように頑張ります。

    追記を読む

    油断の解体 

    2010/02/08 20:56/Mon | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    最近、1つ山を越えたからなのか、力が出ません。すぐ溜め息が出てきて、グターっとなってしまいます。重りを付けて生活してる気分です。誰かに体力を持って行かれてるんでしょうか。

    明日はこちらは天気がいい様なので、出掛けようと思ってます嫌な気分を吹き飛ばすなら外の空気を浴びるのが1番です。何も考えずに自転車で駆け抜けて来ます。

    そういえば公立がまだ完全には決まっていません。10日までに決めなきゃならないんですが、まだ悩んでいます。ギリギリまで悩んで、そこから勢いに任せるもヨシ、今の自分に合ってる所でもヨシ。当日決めたいと思います。

    こうやって着々と物事が進んで行くと、ずっと「静」だった為か、疲れやすいです。確実に鈍ってます。頑張りたい時に頑張れないのだけは、無いようにと思っていましたが、休み続けた体の現実に直面しています。気持ちに付いて行かない。新学期まで2月、3月とあるんで、体力作りでもしようと思います。
    これからが山場ですね。


    第1休憩所 

    2010/02/06 14:36/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    20100206143808
    今日は私立高校の合格発表でした。
    結果は

    『合格』です正直自信なんて微塵も無かったので、封書を開ける瞬間躊躇してしまいました。迷っても内容は変わらないので、思い切って開けてみたら、合格の二文字。開けて30分くらいドキドキしっぱなしでした。これでまた選択肢が増えた訳です。消えたら消えたで、道は決まりますが、出来たら出来たでまた迷いますね。夢は途絶えてはいないと言うことですね。望みがある限り、悩み続けたいと思います。支えてくれた人に感謝して、ここまで来れた自分にも自信を持って、この先まだまだ成長して行きたいと思います

    追記を読む

    狂い無い「矢」 

    2010/02/05 17:10/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    受験も一段落して、元気が出てきた今日この頃。天気も良かったので、出掛けて来ました。何も目的は無かったので、音楽を聞きながら、土手をひたすら自転車で走ってました少し遠出をしようと思い付いて、土手をひたすら駆け抜けた後にあるお店に行こうと家を出ました。遠くて中々行く機会ないので、こんな日ですから、運動がてらに。予報ではかなり寒い気温だったんですけど、全然気になることもなく、スイスイと。風は冷たかったですね。

    日に日に僕の思いは、外に向けられてるようです。自分でも感じられるくらいに。「あれをしたい、これをしたい」に『どうすれば叶うか』が付いて、そこから進むことが難しかったんですが、今はもうすっかりドンッと進めるようになりました。いつからなのか、キッカケが全く分かりません。開き直ったのか、我慢の限界が来たのか。よく分かりません。


    追記を読む

    新境地の開拓 

    2010/02/03 16:46/Wed | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    試験終わりたてホヤホヤです。無事終えることが出来ました。
    朝から天気は最悪でしたが、そんなのは気にならないくらい集中してたんで、全然問題なし。毎度、長い長い待ち時間がやっと過ぎ、3教科受け、その時点でもうグッタリ。あとはお昼を食べて面接へ。僕は最後でした。一科目分くらい待たされました。面接はと言うと、上手く出来たと思える所は無いけれど、失敗も無かったかなと言った感じです。筆記試験終わった辺りから頭痛が酷かったですいつも色んな薬は持ってるんですが、今日に限って頭痛薬だけ無かったです。帰りの車の中では、頭痛いにも関わらず、ずっと喋ってました。元気が無いときの方が元気が出るんです。

    疲れてるときとかは、もうすぐで寝られるとか、思って、あともうちょっと活動しようと思うんですよね変ですよね。


    追記を読む

    いざ舞台へ 

    2010/02/02 19:42/Tue | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    いよいよ明日、受験です。期待・緊張・不安色々ありますが、自分らしく、全力で取り組んで来ます。明日は4時半に起きます。早すぎるくらいですが、本番で100%を出すには、120%の努力が必要です。試験前に1人で考えたいこともありますし。静かに、落ち着いた緊張で臨みたいと思います。

    とうとうここまでやって来ました。長いようで短い道のりの初の試練ですね。明日は節分です。豆投げて乗り切るとします。本当の本当の本番は4月の学校が始まる日なんですけどねこんなんで、どぎまぎしていたらダメです。試練はどんどんやってくる。待ってはくれません。その先を期待して、乗り越えて行きましょう

    それでは、戦いに行ってきます



    時間の使い方 

    2010/02/01 04:15/Mon | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    今日は1日外出してました新しいメガネも靴も買いました。これで受験への準備は完璧になりました。あとは残り2日間体調崩さず、出来るだけ気を張らずに、過ごすだけです。明日は1人で出掛けてこようかと思ってます。家に居て、着々と時間が進んで行くより、好きなことして、楽しい時間が進んで行く方がいいと思ってます。残り2日で勉強しなきゃとか、ほとんど変わらないですからね。立派な受験生なら2日前には勉強なんて終わってると思います。たっぷり楽しみたいと思います。前日はきちんと受験に備えて頑張りたいと思います。


    もう2月ですね。年始から1ヶ月間早かった気がします。まだ9月くらいの気分ですよ。時間の経過は恐ろしいですね。
    受験日が節分です。

    なんだか試験の1週間前と2日前とでは緊張具合はあまり変わらないです。最初から緊張度MAXだったのかなぁ?楽しみです。制服を着るんですもんね。たっぷり為りきってきますよ。


    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
