プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    失うものは何もない 

    2010/03/30 12:35/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    着々と高校入学準備は進んでおります。文房具を買ったり、宿題をやったり。とてもワクワクして過ごしています。あとやることと言ったら、宿題を終わらせることと、作文書かなきゃいけないんですよね。あとは体調管理くらいでしょうか。作文は得意なのでパパッと済ませたいと思います。問題は宿題ですよ。国語・英語・数学の1教科20数ページ程なんですが、中々進まなくて。8日までに終わらせないと。

    あと最近筋トレやってます。今までは全然続かなかったんですけど、最近は体動かすのが気持ち良くて。体力作りにも良いですしね。3月もあと2日、この1年をしっかり噛み締めて過ごして行きたいと思います。


    追記を読む

    最後の可能性 

    2010/03/27 13:21/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    最近と言うか、ここ何ヵ月かの話なんですが、人のありがたみと言いますか、人の温もりがどれだけ人にとって大事なものなのかって言うのが分かってきました。僕はずっと1人で過ごすのが好きで、部屋に居る時間が多い人でした。でも全部ウソでした。1人が好きなんじゃなくて、テレビのチャンネルを変える音だったり、お菓子の袋を開ける音だったり、鼻をかむ音だったり、そんな音がする1人でいる部屋が好きだったんだなって気付きました。

    一人暮らしにも憧れてました。でも、今みたいな感覚が無くなってしまうと寂しいかなと感じるようになりました。一人暮らしだと、寝たい時はテレビを消し、明かりを消し、何も音が立たない空間で眠りに付く。ちょっと寂しいですね。みんなが居る雑音だらけの居間で寝てしまうことも、そっと布団を掛けてくれる人も居ないんだなぁと思うと溜め息が出ます。

    追記を読む

    いつか眠れるなら 

    2010/03/27 06:43/Sat | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    時々、自分の将来の夢について考えることがあります。幼稚園とか小学生の時も、これと言って見付からなかった将来の夢。勿論、中学生になっても、今現在も見付かってはいない。
    「高校卒業したらどうすればいいんだろう」とか「学校意外に夢なんて無い」とか色々考えたり、悩んだり。近い将来の夢は勿論「学校に通って無事卒業すること」だけど、その後は?何も浮かばない。
    大学?専門学校?就職?フリーター?正直恐い。高校入学より恐いかもしれない。
    現実として受け止めるのが恐いのか、まだまだ続く現実に恐怖を感じているのか。やりたいことが見付かる自信が無いから恐いのか。
    僕は今とても自分に自信が無いんだと思います。何もかも消極的に考えてしまったり、景色が黒にしか見えなかったり。何かしらのキッカケで自分に自信を持てますでしょうか。その自信を取り戻す為にこの3年が与えられたのでしょうか。

    追記を読む

    夢への道しるべ 

    2010/03/24 23:26/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日、学校説明会に行ってきました。何かのイベント並みに人が沢山居ました。私立は公立より人が多いみたいです。
    時間になり、説明会が始まり、久しぶりに体育館で長ーい話を聞きました。時計に見たら、2時間以上説明してました。ほとんど資料に書いてあること話してたので、イライラしました。やっと終わったと思いきや、次は教科書・備品購入です。行列に並んで1時間以上掛かりましたよ。いくら美味しくても、何時間も並んでまでラーメン一杯食べる為に並べないなと思いました。

    全て終わって、車の中ではヘトヘトでした。朝からの頭痛と空腹でダウンです。家に帰って即食べて、ベッドインでした。
    これで入学式までの間に済ませることが減りました。後は通学路の確認と電車の定期を買うだけです。かざすと通れるやつですね。


    追記を読む

    いつも突然に 

    2010/03/23 23:22/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    明日は学校の説明会があります。多分体育館でちょちょっとあるだけなんだと思います。それでも十分緊張してます。
    早いもので3月も終わりに近付いていますね。明日説明会があって、8日に入学式。サクサク進んで行きますね。まだ恐怖感が拭えずにいます。流れが早すぎて。多分まだ甘えているんだと思います。この1年でやりたいことを沢山やったり、休みたい分休んだり、とても居心地の良い生活を続けてましたから、当然と言えば当然抱く感情だと思います。思っていても着々と時間は過ぎ、次のステップはやって来る。次に進むと決めた以上、そこで全力を尽くす。新しい環境で過ごして行く自信が無い訳ではないんです。ただ居心地の良い所に入り浸りたいだけ。誰もがそう思いますよね。決別も勇気。ある意味「決断」でもあるんですね。

    追記を読む

    最後の切符 

    2010/03/21 05:32/Sun | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    しばらく更新していませんでした。1週間以上空いてしまいましたね。こちらの近況は、24日に学校説明会があるのと、4月の8日に入学式があることが分かりました。
    人生初の電車通学です。ちょっと不安ですが、これから生活して行く中で、電車は必須であろう移動手段です。今まで僕は家から3分の所に駅がありながら、全くと言っていいほど利用していませんでした。
    やっぱり人ごみが苦手ですね。何度電車に乗ろうとも、心が浮いてしまいます。多分僕より年下の子の方が慣れてるんじゃないかな羨ましい限りです。この3年で慣れてくれれば良いんですけどね。

    学校のことよりも通学で悩んでいては体が持たないですね。学校のことだけ考えるようにします。


    追記を読む

    笑おう。始まった 

    2010/03/12 19:14/Fri | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    どの高校に行くか、迷いに迷った結果、私立の全日制高校に行くことを決めました。手続きは済ませたので、公立の単位制高校はもう選べなくなりました。
    今まで何日も何ヵ月もありましたが、考えているようで、考えてなかったのかもしれません。「まだ時間はある」と奥の方では余裕を感じていたかもしれません。それが、突然あと何時間で決めなくてはいけない状況に持って行かれた。正直、心の底から愕然しました。何も決めてない自分に。突然追い込まれて、出た結果が「自分が1番望んでいることは何なのか」それはやっぱり全日制であって、補えるものはありません。不安とか、苦労とか、どこに行ってもあるもの。恐れていてはこれから何をするにも楽な方へ行ってしまう気がして。自分への戒めの第一歩として、この道を選びました。


    追記を読む

    運命の別れ道 

    2010/03/10 21:12/Wed | 未分類 | CM(2) | TB(0)
    本日、4日に試験を受けた、公立高校の合格発表がありました。

    結果はありがたいことに、「合格」でした。

    これで全ての道を選ぶことが出来る権利が与えられました。ですが、明日の午前中までには私立を蹴るか入るか決めなくてはいけません。
    僕の最大の夢、全日制高校。それを捨てて、自分のペースを選ぶのか、奮い立たせて夢を追うのか、明日決断の時です。まだ迷い続けています。

    何時間後かに、自分がどういう決断を下すのか、全く分かりませんが、自分を信じているので、不安は無いです。う~ん、決断は難しいです。1年間鍛えた頭でギュギュッと考えます。


    人の為は自分の為 

    2010/03/07 19:53/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    受験が終わり、いつも通り過ごしたり、友達と遊んだり、1日寝てたりと、もう受験の疲れは取れました。
    明日からまた普通の平日。色々と大事な日があったり、トラブルがあったりしても、すぐに普通に時は経つ。今まで苦労してきたことが無かったかのように。それほど小さいことだったと言うことなんでしょうか。
    現代まで伝わって来ている伝説や文化、芸術がどれだけ凄い物かって言うのが良く分かります。並大抵のことじゃ、何十年、何百年と伝えられるなんてありえないことだと思います。人生で1番頑張ったと思えることも、このような芸術や文化に比べたら、足元にも及ばないかもしれません。悲しいことに。
    そんなちっぽけな僕達が今、何が出来るのか、難しい問題です。案外、何も考えずに自分勝手に生きていた方が楽しいのかもしれません。やりたいことを、思いのままに。


    追記を読む

    未来の再構築 

    2010/03/05 00:56/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    無事、公立高校の入試が終了しました。やっとこの1年を抜ける道が見えてきた気がします。やってる内は物凄く長く感じるんですけど、終わってみるとあっという間で、まだまだ力あるんだなぁと実感しました。面接も僕にとっては問題なくこなせたと思います。答えられなかったことも、考え込むこともなかったですし、緊張でノドカラカラでしたけどね。
    これで、やれるだけのことは全てやったと思います。あとは合格発表を待つのみです。10日に発表なので、それまで分からない内は遊びたいと思います。
    ホントにここまで来たんですね。なんだか信じられないです。もう1年が終わるなんて。しかも淡々とやるべきことをこなしている自分が。何年か前は何をするにも色々悩んで、考えて、面倒臭くなって結局諦めてたのに。今は無駄なことは考えず、その時が来たら迷い無く向かう。


    追記を読む

    魔法の切り札 

    2010/03/03 23:45/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    明日、単位制公立高校の入試です。これが終われば、入学するまで、やらなきゃならないことは全て片付ずくんですね。
    長かったようで短かったこの1年。もう終りを迎えようとしています。今まで経験してきた通り、1ヶ月なんてあっという間。この最後の1ヶ月もパッと過ぎて行きます。それと同じように、これから始まる3年間もあっという間なんだと思います。その限られた短い時間の中で自分の夢をどれだけ叶えて行けるのか、とても楽しみです。
    もしかしたら1つも叶わないかもしれない。違う夢が見付かるかもしれない。喜び、落胆し、苦労し、色んなことがあると思います。それに負けない為に、この1年があったんだと思います。この1年が無く、高校に入学していたら、多分色んな所で諦めが出ていたと思います。今の僕には諦めない意地と、何も出来なかった自分への怒りがあります。1年前より数段強くなった自信があります。


    追記を読む

    xx HOME xx
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
