プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    心の奥の恐怖 

    2009/05/14 05:28/Thu | 未分類 | CM(4) | TB(0)
    僕は、ここ数年から、対人恐怖症かもしれません。人会う度に、内心「どこか行け」と思ってしまいます。外に出るのも億劫になってしまいます(-o-;)他人に対してだったらまだいいんですが、家族に対してもそう思ってしまいます普通に打ち解けているんですが、心の奥ではやっぱり拒絶感がありますだからいつも休めません。僕は人よりかなり神経質なので、尚更辛いです。いつもONモードなんです信用出来るのは自分だけになってしまいます。そして、頭の中に自分の考えしかない世界を作り上げて、物事に対して、先入観で一杯になってしまうんです。独りよがりなんです(ToT)どうにかしなければ・・・
    スポンサーサイト


    Comments
    おはようございます。
    私は専門的な知識もないし人の気持ちがわかる程立派な人間でもないので、私の素直な気持ちを書きます。
    自分を信用出来ない人よりも自分だけでも信用出来る人の方が素敵な気がします。
    …とは言っても家族にすら気楽に接する事が出来ないなんて辛いんでしょうね。
    私は子供の時からずっと自分に自信がなくて、いつも人に嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます。
    それは今でも変わらず、子供のクラスのお母さんにスッゴい勇気を出して声を掛けても素っ気なくされると「嫌われている」と思い込んで何日も引きずってしまったりします。
    よく考えれば嫌われるような理由もないし、ほとんど接触のない人だから私の思い込みなんですよね。
    でも子供を産んで初めて心から安心出来たんです。
    疑いなく私を好きでいてくれる存在。
    それからは少しは心が落ち着いたのか両親からの愛情もハッキリ意識したし、数人の友人に対しては「嫌われてるかも」という意識は持たなくなりました。
    ある彼方さんにも何かちょっとずつでも心が軽くなるきっかけが訪れるといいですね。
    by. なお | 2009.05.14 (08:35) | URL | EDIT
    こんばんは

    私の弟も、対人恐怖症だったのかな?と思う時期がありました。
    たまに親戚の人が遊びに来ても、すぐに自分の部屋に直行
    その他いろいろ。

    病院にも行っていたようですが、見てるこちらからすると、先生が合わないんじゃないかな?と、思うこともありました。
    私が結婚で家を出て、弟も現在家を出てるので最近は会ってないですけど。

    話は変わりますが、私もなおさんのように、人から嫌われているんじゃないか。と思うことよくあります。保育所のお母さん仲間とか。普段よく会うわけでもないのに、なぜか勝手に思いこんでます。
    もう少し、前向きにならないとダメですね
    by. 羽紗菜 | 2009.05.14 (23:06) | URL | EDIT
    〈なおさんへ〉

    僕も自意識過剰なんでしょうかね(∋_∈)日々、別の疲れを感じます(ToT)お互いに「自分らしく」を大切に生きていきましょう(´ω`)
    by. ある彼方 | 2009.05.15 (00:30) | URL | EDIT
    〈羽紗菜さんへ〉

    僕も幼い頃は羽紗菜さんの弟さんと同じような感じでした(^_^;)今は大丈夫ですが、少し名残?っぽいものがあります。縮められない距離感みたいものです。どうにかなればいいんですがね(∋_∈)
    by. ある彼方 | 2009.05.15 (00:34) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
