プロフィール

ある彼方

Author:ある彼方
ニックネーム:ある彼方
生年月日:  11月4日
性別:     男
趣味:     散歩、サイクリング
特技:     マジック(ちょっとだけね)
苦手なこと: 水泳
出身:     福島県(5年だけ)
住んでる所: 宮城県仙台市

散歩に出掛ける時に景色の写真撮ったりします(⌒-⌒)あと、ペットも飼ってます。フェレットです。名前は「ハナちゃん」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ハナちゃんぷろふぃーる
Hana
家に来た日:2008,3,3     性別:    ♀     潜ったり、追いかけられるのが好きみたい。
FC2カウンター
一言。
場面緘黙症とは?
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    駆ける決断力 

    2010/04/18 23:23/Sun | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    怒涛の一週間が終わり、のんびりと休日を満喫しました。土日といつもの友達と遊んでました。改めて知り合ったばかりの友達と長い付き合いの友達との違いを感じましたね。昨日、今日といつもより沢山笑った気がします。「やっぱりこれだな」と絶妙な安定感を感じましたね。
    さて、部活決めが明日に迫っている今日この頃。今の僕の心境では、放送部40%パソコン部40%演劇部20%と言った所です。運動部は今の僕にはキツイかなと思って諦めました。パソコン部は週二回来ればいいらしく、地味に検定なんかも取れて、先生も優しい人なので、いいかなと思ってます。友達もこれに入るみたいです。
    放送部、演劇部は、どうしても声を使うことをしてみたいって言うのが少しあって、喋れなかった反動でしょうか。昔からお喋りと言うか、人と会話したり、するのが好きです。慣れるまでは大変そうですが。
    まだ悩んでます。入部届は書いたので、あとは部活名を書くだけの状態です。

    追記を読む

    倒れない意地 

    2010/04/16 21:10/Fri | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    泊まりから帰ってきてグッスリ寝ましためちゃくちゃ疲れましたよ
    やったことをザッと書くと、
    「計数時間にも及ぶ講話」
    「何回ものHR」
    「遊覧船でのお昼」
    こんなところです。校長先生や生徒指導からの長ーい体験談。約束事。将来について。コース説明。他、余談。間、間に挟まれていて、計数時間にも及ぶ眠気に耐えながらのお話でした。ホームルームも結構あって、委員会決め、球技大会の種目決め、卒業生からのお話、最後には今回の感想文を書かされました。二日目は近くが海だったんで遊覧船でお昼と言うことでした。オリエンテーションでもなんでもない、ただ船に乗っただけでした。何しに行ったんだろよくわかんないとこです。
    でも、とても綺麗なホテルでした。イスも床もフカフカで。我ながら頑張りました。

    追記を読む

    「1」から築く 

    2010/04/14 20:29/Wed | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は残念ながら学校を欠席してしまいました。少し疲れが出てしまいました。二年ぶりの学校だったんで、溜まりやすくなってたんだと思います。でも、明日の泊まりのオリエンテーションは行きたいので、今日しっかり休んで明日は元気に向かいたいと思います。
    いきなり皆勤賞無くなりましたね。通う以上は狙ってはいました。少し残念ですが、無理して長く休んでしまうよりはマシですからね。これからの長丁場。スピード出し過ぎて失速しちゃ意味ないです。ちょっと休むくらい多めに見ましょう。
    ここ何日か学校に行ってみて、気付いたこと。同じクラスに喋れない子が居ると言うこと。自己紹介など、返事も出来なかったみたいなので、多分、前の僕と同じ「場面緘黙症」なんじゃないかなと思います。そのことに気付いてから、外から緘黙症の人を見るのは始めてだと言うことに気付きました。

    追記を読む

    理想と現実 

    2010/04/13 18:15/Tue | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    やっと今週二日目が終わりました。今日は対面式があったり、部活紹介があったり、色々でしたが、なんとか乗り切りました。正直シンドイですが、昔の自分と決別するために頑張って行きたいと思います。

    人見知りってこういう時期辛いですね。ここ二日間受け身になってる自分が居ます。自分からって中々難しいですね。イヤイヤだめです。そう思い込んでるだけかもしれません。意識次第でどうにでもなります。ちょっとスイッチ入れたいと思います。出来るかな…。

    明日は普通の日です。始めて何も無い普通の日。逆に緊張しますね。色々無い分、時間が長く感じたりしそうです。そして明日が終われば、泊まりの行事。まだ団結力が全くないクラスで行くって言うのは勇気いりますね。


    追記を読む

    自分だけの世界 

    2010/04/12 20:42/Mon | 未分類 | CM(0) | TB(0)
    今日は生憎の雨。出だしから悪天候とは幸先悪いですね。
    今日は健康診断と授業1時間だったので案外ススッと終わりました。初授業は一人ずつ名乗り、作文で終わりでした。クタクタでの帰り道、まだ雨は止まず、荷物が多い中での帰宅。結構歩く距離もあるので通学だけ一苦労です。
    明日は対面式やら部活紹介やらあります。午前中は普通の授業みたいです。まだ受けてない授業がいっぱいあるので明日も色々とドキドキです。明日は体育があるのが楽しみですね。部活紹介も楽しみですし、まだまだ未発見なことが沢山あるので、日々悪戦苦闘しながら楽しもうと努力しております。
    明日は天気良いといいなぁ。

    追記を読む

    ≪New Entries xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © 鬱~普通へ 1年の道のり All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
